今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

ご報告

引越しが無事に終わりました。荷物は1回ですべて運び出せましたし、大家さんにお話したら、部屋の契約は今日までで大丈夫だと言ってくださいました。部屋も綺麗に掃除しておいたおかげで、別途お金は必要ないと言っていただき助かりました。

 

ただひとつ、急なタイミングで息子から娘に電話が入って、私の次の引越し先を聞いているかと尋ねられたときには焦りました・・・娘は知らないと答えてくれましたし、今はあまり詮索せずに好きなようにさせてあげた方がいいと言ってくれました。息子は完全には納得していないでしょうけれど、しばらくは娘の家に越してきた事を言わないでおこうと思っています。

 

引越しが済んですぐに孫が抱きついてきて「ばあばおかえり」と言ってくれたのには涙が出ました。あの子は私を家族として見てくれていたのですね・・・この子にはこの先絶対に苦労や迷惑をかけないと強く決心しました。私のせいであの義家族を近付けてしまい、この笑顔を失わせてしまうのは絶対に耐えられません。

 

 

 

部屋を1つ空にしてくれて、私用に準備してもらったので荷物を運び込んで簡単に配置しました。アパートよりもずっと落ち着きますね、当たり前な話ですが。ここでしばらく心と体を休めながら生活をさせてもらいます。

今夜はお婿さんも早めに帰ってきてくれるみたいなので、美味しいものをたべながら少しだけお酒を飲んで、心からのお礼を伝えます。

 

こうして受け入れてもらえる事が本当に幸せなものだと、皆様からのコメントを読んでも痛感しています。感謝しないとですね、しているだけではなく言葉に出して相手に伝えます。

 

そして、背中を押してくださった皆様、応援してくださった皆様にも心から感謝をお伝えしたいです。有難う御座いました。無事に引っ越すことができました。