今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで息子と話していました。アパートを出ようと思ったら、そこに息子がいて

仕事の帰りに前を通ったら、久し振りに部屋に灯りがついていたからと・・・息子に遭遇してしまいました。 自分の息子なのに「してしまいました」という表現はおかしいのですが、今は出来れば会いたくなかったというのが本音です。私の中で話せていない状況も…

精神科医の先生に「無理しすぎているね」と言われてしまいました。自分が思っている以上にボロボロの状態で

離婚を急ぎたいのは分かる、早く遠くへ逃れたい気持ちも分かる、それでも無理をしすぎだよ。と言われてしましました。自分が思っている以上に精神状態はボロボロで、かなり参っている状態とのこと・・・このままではまたうつと診断されてしまう日も遠くあり…

法律というものがどこまで助けてくれるのか分かりませんが、あの人たちを遠ざける手段として頼れるだけ頼ってみます。

これから弁護士さんのところへ行ってきます。私が受けた勝手な印象ですが、弁護士さんはそこまで親身になって色々なことに協力してはくれないような・・・今回はあくまで離婚についての相談をしているので、それ以外のことを相談するとなるとまた別料金を支…

皆様からの優しいお言葉に涙が出ます。今日アパートに一度戻ろうと決意しました。

昨日はほとんど眠れませんでしたが、体調はそれほど悪くありません。皆様からいただいたたくさんの応援、優しいお言葉に感動しています。本当にいつも背中を押して下さったり、支えていただきまして有難う御座います。 朝からたっぷりと日光浴をして、熱いコ…

久し振りです、眠ろうと思っているのに眠れない日・・・不眠から鬱になった経験もあり

精神的なものからくる睡眠障害は結局完治させるのは難しいのです。私がいくら自分の心を修復させようとしても、結婚前の今より何倍も純粋で汚れていなかった頃の状態に戻すことは不可能なのです。少しづつ時間をかけて修繕しようと試みても、努力している結…

気が滅入ってきました、住み込みの仕事について色々調べてみて、実際に何件か電話をしてみたのですが

今のところ、あまり良い返事をもらえてはいません。実際に現地に足を運んで話をさせてもらうのが1番なのでしょうけれど、問い合わせの時点で今は間に合っていると言われてしまうのは・・・年齢と今までの経歴が大きな原因になっているのかも知れません。 駄…

急遽、明日会って直接話してくる事にしました。娘のところにもやはり連絡が入っていて・・・今は負担をかけたくない時なので

お見舞いへ行ってきました。娘は顔色もだいぶ良くなり、もう少ししたら退院できそうとのことで安心しました。孫も喜んでいましたが、子供ながらに遠慮しているのか、病院ではそんなに甘えることなく、ぐっと我慢していました。家に帰ってきたときに改めてい…

主人からのメッセージは私だけに送られていたものでは無かったようです。揉め事が大好きなあの人

これからお昼ご飯を食べて、娘のお見舞いに行ってきます。今日は孫のリクエストでおうどんを作りました。鶏肉と白菜を煮て、とろろ昆布を乗せたうどんは娘の大好物。普通のめんつゆなどではなく、鶏ガラでお汁を作るのがポイントです。 しっかり体を温めて、…

主人から初めて「離婚」という言葉が出ました。あの人は私のことを地獄へ

一晩寝たら孫も落ち着いたみたいで安心しました。一緒に野菜の種にお水をあげて、ママが早く元気になるように手紙を書きました。お昼過ぎにまたお見舞いに行ってこようと思います。 今朝早く、主人からメールが入りました。乱暴な内容のメールがくれば離婚を…

住み込みで仕事と住居を同時に手にするという選択肢しか残されていないのかもしれません

明日の不動産屋さんからの連絡次第ですが、皆様からもアドバイスをいただいている通り、住み込みで働ける場所を見つけるのが1番手っ取り早いと考えるようになりました。自立を考えた当初は、住み込みで仕事をすることは自分の中の選択肢にありませんでしたが…

姑から突然味噌汁をかけられ、左手の手の甲の皮がベロリとはがれました。苦痛に悶える私に主人が放ったのは

夕飯の支度中に、孫がお味噌汁をこぼして泣いてしまいました。幸い、体にはかかっていなかったので火傷もなく、驚いて泣いてしまっただけなので掃除をすれば良いだけ。大丈夫だよ、お味噌汁はまたよそうし、地面はお掃除するからね、と言うとすぐに泣き止ん…

義姉(むつみ)に見張られている生活

娘と話をしている内に孫が寝てしまったので、子供が聞いているところでは出来ないような、込み入った話までしてきました。そして娘が本音で語った内容は、私が想像していたよりも深刻で残酷なものでした。 お婿さんは警察官ですが、いくら警察といえど全ての…

自転車の後ろに孫を乗せて病院へ向かいます。三種の神器は忘れずに。

娘の家を出てアパートに移り住んで以来ですから、かなり久し振りにこの土地で外出することになります。毎日タクシーを使っていては資金が続きませんから、今日は孫を後ろに乗せて自転車で移動します。 あの人たちに見つからないように、帽子、サングラス、マ…

他人が持っているものを欲しくなってしまう義姉の性格上、ひょっとしたら今度は・・・

以前にもここに書きましたが、義姉は人が持っているものを欲しくなってしまうと、自覚して自分でも公言しています。今まで何度も「はるこさんのそれ、いいわね」そう言われて私の所有物をとられそうになりました。最初のうちは、ちょっと貸してみて、ちょっ…

弁護士さんから昨日パソコンのメールアドレスに連絡がきていた事につい先程気がつきました。

弁護士さんのところに息子から連絡が届いていたそうです。さすがに仲が良いとは言っても私が相談している内容については話さないでおいてくれたとのこと。(弁護士なので当たり前なのでしょうけれど) 色々と私の動向を探るような事を言っていたみたいですが…

母さん、今はアパートにいないの?どこで生活してる?と息子からの連絡が入りました。どうやら偶然にも

今仕事をしているところから、少し回り道をすると私の仮住まいのアパートの前を通れるらしく、昨日の仕事の帰りに前を通りかかったそうです。外はすっかり暗い時間だったにも関わらず部屋には電気がついていなかった、そして今日も部屋に電気が灯っていない…

1番しっかりしなければいけない私が泣き崩れてしまいました。たえられなかった

孫やお婿さんの方が心配なはずなのに、私が先に泣き崩れてしまいました。娘は幸い大事には至らず、短期間の入院をするだけですぐに出てこれるとのことでしたけど、ベッドの上で私に笑顔を見せる娘の無事な姿を見たら耐えられませんでした。症状が思ったほど…

間も無く到着します。このまま病院へ直行します。心臓が痛いくらいに動悸が激しくなっています

娘のお婿さんからはその後の連絡はありません。心配で胸が張り裂けそうです。私がもう少し早く部屋を見つけて戻っていれば・・・と後悔の感情もありますが、今自分を責めても何にもならないので、とにかく今は娘のところへ急ぎます。 主人は今まで、子供たち…

緊急事態が発生したのですぐに戻ります。部屋探しは一時中断せざるを得ません。

娘が倒れました。すでに移動中です。 結局物件は見つかっていませんが、再度出直すことにします。今は娘のことが心配でそれしか考えられないので・・・ 昨晩はなぜか夫婦喧嘩をしている夢を見ました。今まで数えるほどしかしたことがなく、我が家の夫婦喧嘩…

潔癖症の主人は自分の子供や孫達にさえ自分の箸で大皿の料理を取ることを許しません。そんな彼が今、

今はろくにアイロンをかけていないシャツをきて、クリーニングにしばらく出していないスーツを身につけて会社に行っています。聞いた話では頻繁に行っていた散髪にも最近はあまり行っていなくて、頰も若干やつれているとか。 そんな姿を見て、その姿の主人か…

もしも明日物件が見つからなければ、あのアパートに逆戻りです。資金的な限界で主人のところへ出戻りするという選択肢

3000万円の貯金がある、今後は家にも十分なお金を入れるようにする、パートに出なくても生活できるようにする。そんな言葉は信じても居ませんし、1%もあの家に戻るという選択肢は私の中にないはずなのに、自分の貯金の事を考えたり、明日もし部屋が見つから…

現地に無事到着し、かなり色々な物件を提案していただいたのですが、そう簡単には見つからないものですね・・・時間切れ

かなりの長旅でしたが、ゆっくり読書が出来て気分転換になったので頭もすっきりしました。現地につき、まず良い場所だったことに安心しました。インターネットで調べていた通り、イメージ通りの素敵な地で、ここで生活できたらいいな、とすぐに思えるような…

私の心を見透かしているような言葉をかけられ、新天地へ出発する直前で

新天地へ向けて出発します。とにかく今は自分の新たな生活の拠点を見つけることに集中します。次に住む場所が、私の今後の人生すべてを過ごす地になるでしょうから、過ごしやすく、仕事もしやすいところをなんとか見つけたいです。 今いるところよりは、家賃…

色々な夢を見た気がします。起きると涙が流れていました。そして、久々の主人からのメッセージ

おはようございます。 昨日は薬を飲んで気持ちを落ち着けようとしている内に眠ってしまっていたようで・・・眠りが浅かったのか、色々な夢を見ました。内容は覚えていないのですが、目を覚ますと涙を流していました。悲しい夢?嬉しい夢?どうしても内容は思…

嘘ならいいのに

こんな毎日の酷い日常は、すべて夢ならいいのに、嘘ならいいのに。創作の物語ならいいのにと、私自身がそう思っています。普通ではありえない話です、私の考えや身の振りも普通ではないと自分自身で自覚しています。 なぜシェルターに入らないの?なぜ危険を…

今思えば私が悪かったのかも知れませんが、1カ月近くかけて私と娘で作った手編みの手袋を焚火の中に放りこまれ、あげく

まだまだ寒いからと、この前娘の家を出る前に娘から手袋をもらいました。アパートの中では室内でも付けていましたし、手袋の持つ温かさに加えて娘からの愛情の温かさも上乗せされてとっても温もりを感じるのですが・・・娘と私は手袋に対して良い思い出があ…

真剣な話があるから会いに行きたいと連絡がきたのですが、どう返答したら良いか迷っています。私は今アパートに居る

ホテルで応対していますが、私はいまアパートにいる設定なので、会えると言えばあの部屋に戻らなければいけなくなります。しかし、あの部屋にいま戻るのは危険すぎますし、その間にあの人たちに動かれたら逃げ道をふさがれてしまいます。かと言って、会えな…

今度は娘の方に連絡が入りました。どうせ逃げるとしたら○○県か○○県あたりでしょう?その言葉を聞いて恐ろしくなりました

むつみが娘に電話をかけてきて、もしかしてお母さんは遠くへ引っ越そうとしているの?引っ越しをしても私は絶対に見つけ出せるのよ。証拠を残していないと思っても見つけ出せるの。と言ってきたようです。 でもおばさん、仲直りしたいから帰ってきて、もう執…

すぐそこまで鬼たちが迫ってきているかも知れない。声をかけられて振り返れば

悪い笑顔を浮かべた義理の母とむつみがすぐ近くに立っていて、私のことをあの地獄へ連れて帰ろうとしている。そんな想像をしていると、心の闇はますます深くなっていきます。減らそうと思っていた薬の量も結局減らせず・・・気持ちを安定させるには、今は安…

これ以上は諦め切れないのです。これ以上諦めたら何も無くなってしまいます

アパートの部屋に残してきた荷物をどう取りに行くか考えていました。あそこに残っているダンボール数箱分の荷物は、絶対に諦めることのできない物です。本当は我が家に残してきたものも手放したくない思い出でしたが、その中でも特に1番優先して持ち出した荷…