今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚調停を終えた胸の内を吐き出させてください

未来に繋がる新たな一歩であり、苦しくストレスに塗れた、悪い意味で記憶に残る離婚調停となりました。いつまでもこの時間が続くのではないかという、言葉で言い表せないような重苦しい時間が流れていて、私の為に全力を注いでくださった弁護士先生には申し…

運命の離婚調停。気持ちを引き締めて行ってまいります。緊張で喉がカラカラです。主人や鬼たちはきっと今日で

私の事を被害妄想まみれの頭のおかしな女に仕立て上げたいというのが、あの人たちの考え方だと思います。今日で私が再起不能になるくらいに、出鱈目な事で言いくるめてくるような気がしています。主人とあちら側の弁護士が同席するのか、義理の母やむつみも…

離婚調停前日にして

今日は本当にめまいが酷く、吐き気がして立ち上がれませんでした。這いずるように移動をして薬を飲んで、倒れこむように寝込んでいました。今も落ち着いたというわけではありませんが、どうにか力を振り絞ってブログを更新しています。 明日だけで何かが決ま…

嫌がらせメールが1日に100通

先ほどのブログを書いてから、離婚後の人生について再度考えていました。遠くへ引っ越すのは寂しいですし不安で心細いですが、この歳になってそんな事ばかり言っているわけにもいきません。それに、離婚が成立してから行動をはじめるとしたら、それはそれで…

揺れています。どちらにしようか、今は決断できていない状況です。娘や孫の事を考えると

またいつもの、食事をしてもあまり味を感じない状態になってしまいました。病院で先生にも言われましたが、私は常に自分自身を追い込んでしまう傾向にあると・・・自覚がないのがまた厄介なのでしょうけれど、自分が思っている以上に自分で自分のことを傷つ…

息子のお嫁さんから久し振りに連絡をもらいました。もうすぐ離婚調停がはじまりますね、私は正直言って

昨日は頭痛が酷く、1日中横になっていました。数日後に離婚調停を控えて体調を崩している場合ではありませんから、きちんと整えて当日を迎えたいと思っています。 食事をして、余計な事を考えず、少しでも前向きな事を考えながら離婚調停にのぞむつもりです…

今週末にはじめての離婚調停を経験します。弁護士先生から本日連絡が届く予定ですが、恐らく延期の申請は

昨日先生に話を聞いていただいて気持ちはだいぶ軽くなったのですが、やはり自分の状況はあまりよくないという事を知り・・・この先に待ち受けている調停や裁判をちゃんと乗り越えられるのかどうかが非常に不安になりました。 私には心強い弁護士先生もついて…

私の事を狙っていたのは、あの鬼家族だけではなかった・・・

外出先から帰ってきたのは、予定よりも何時間も遅い夕方過ぎでした。病院で先生とお話をさせていただいて、私の今の状況を完全ではありませんが把握しました。予想通りと言うべきか、あまり良い状態ではなく・・・今は自分の事を常に責めていて、知らず知ら…

これから病院へ行ってきます。離婚調停を前に先生にきちんと見てもらわないと不安もありますので。娘からも

体調も気分もそれ程悪くないのですが、いつものように自分でも気付いていない内に追い込まれているという事もあり得ますので・・・先生の都合がついたので、今日会って話を聞いてもらってきます。私が1番落ち込んでいる時も、あの人たちから追い詰められても…

娘の居場所が分かったから会いに行く、会って本人と話をしないと到底納得出来ない。と突然

今日は弁護士先生に用意していただいた資料の見直しをして、離婚調停についてインターネットで調べていました。すると、コメントでも皆さんにいただいたように、調停の場に相手の親族が乗り込んできて、あとを尾けられたり、周囲に人がいるのに飛びかかって…

久し振りに会いました

寝苦しい夜でした。でも、今日はスッキリと良い気分で目をさます事が出来ました。理由は、夢の中に亡き両親が出てきてくれたからです。私の記憶の中にある明るく優しい笑顔で私の前に現れてくれました。 心理的なものなのかも知れません、悩んで疲れて誰かに…

やろうと思えば警察でも国でも簡単に欺けると、姑は何度もそう繰り返してきました。その言葉通り

弁護士先生からの連絡以降、益々自分の置かれている状況が不安に思えてきました。先生はそんなつもりで連絡をくださったわけではないのでしょうけれど、もしあの人たちの攻撃対象に弁護士先生すら入っていたら・・・そんな事、現実的に考えて不可能だとは思…

週末なのに弁護士先生から連絡がありました。「想像以上に手の込んだ事をしてくる相手ですから注意が必要です」

弁護士先生のところに主人の雇っている弁護士から連絡が入ったそうです。私には到底想像できないような内容で驚いていますが・・・恐らく、以前義理の母やむつみが話していた弁護士だと思います。私の担当をしてくださっている弁護士先生は女性ですが、相手…

こんな時間に外で大声で叫ぶ男性がいて、その声は段々と近付いてきました。私の部屋のドアのすぐそばで

まだ心臓が激しく動いています。何を喋っているかは聞きとれませんでしたが、こんな時間に外で大声を出す男性がいて、嫌だなあ、酔っ払いかなあと思っていると、その声は少しづつ私の部屋の方に近付いてきました。 部屋の灯りを消して、息を潜めていましたが…

馬鹿姉弟

本当に呆れます。今日は1日中ため息ばかりついてしまいました。やっぱり一度先生のところに行って見てもらわないと、自分で思っている以上に心の状態は良くないのかも知れません・・・睡眠時間が減ったり、寝ていたと思っていても体から疲れが抜けていない状…

姑の身勝手な言い分を聞き入れるわけにはいかない。あの人は「嫁いだ以上は当然のこと」と何度も繰り返しましたが

朝起きると、大量の汗をかいていました。気温のせい?とも思いましたが、こんなにびっしょりと汗をかくほど暑くはありませんし、覚えてはいないのですが何か凄く嫌な夢を見たような気がします・・・もしかしたら一晩中悪夢にうなされていたのかもしれません…

帰宅したのですが、何か違和感を感じています。

弁護士先生に相談する前の段階なので、今の時点ではここに詳しくは書けませんけれど・・・娘とむつみとお嫁さんが話していた会話の内容に、やはり何か違和感を感じます。その原因が何なのか、自分の中でどの部分に違和感を感じているのかもわからないのです…

録音された音声を聞きました。娘のお婿さんとして、そして警察官として話をしてもらいました。もうかなり

離婚調停の日が近付いてくると、想像はしていましたが緊張感や不安は増します。はじめての経験ですし、主人たちがどのような主張をしてくるか、ある程度は想像をしていても・・・普通の人間の予想の範疇を超えていると思いますので、何が起こるか分かりませ…

子供は私が見ているから、久し振りに2人でゆっくり話をしてきたらどうですか?という提案の意図

本当の親切のつもりで言ったのかも知れませんけれど、娘はその時息子のお嫁さんが笑顔で発した言葉をどうしても素直な気持ちで受け取ることが出来なかったと話していました。 子供を自分の見えないところに連れていかれるなんて絶対にありえない話だし、第一…

予想は出来ていた事態ですが・・・私たちの想像を上回る行動力でした。お嫁さんの真実

更新が遅れてしまいました。昨日の夕方以降バタバタしてしまい、今も決して落ち着いてはいないのですが・・・結論から書きますと、娘はお婿さんの実家の方へ孫と2人で移動することになりました。正確に言うと、本日早々に移動しました。精神的にも限界でした…

呪いの藁人形

以前にも書いた事がありますが、むつみはどこかで藁人形を買ってきたり、自分で作っている?のかも知れませんが、自分の気に入らない人間に呪いをかけようと思うと藁人形を使います。そして、今まで百発百中で相手に呪いがかかったと自負しており・・・あそ…

弁護士先生から連絡をいただきました。娘のところに届いた主人からの連絡について、離婚調停を目前に控え

私があまりに焦った文面で連絡をしてしまったからだとは思うのですが、朝一番で心配をして弁護士先生から折り返しのメールをいただきました。娘のところに届いた主人からの手紙や、むつみからの電話・・・ここにきてまた娘を標的にしているような動きに腹が…

間髪入れずに、次は姉が連絡をしてきました。ここまでいくと無神経を通り越していますが、警察で直接

主人が手紙をポストに投函してきたと思ったら、次は姉であるむつみが「かわいい弟のために」娘に連絡してきたそうです。わざわざ別の携帯電話から。 娘はすでにむつみの着信を拒否していますから、きっとそれを知っていて、あの時に一緒にいた大男の携帯電話…

便箋の最後の1枚に書かれていた内容を読んで、娘はあの人との親子関係は完全に終わりにしようと決心したようです

今日はさっぱりと冷や麦を茹でて早めのお夕飯にしました。本当なら天ぷらでも揚げて、一緒に食べたいところですが・・・ここのところ胃の調子も優れませんし、今日のところはやめておきました。お料理を作ることも、食べることも、もともと大好きなのに、年…

先ほど、玄関先で保険の営業の方に声をかけられました。お孫さんの為の学資保険について

少しだけ外に出て気分転換をしてきたのですが、ちょうど帰宅をした時に玄関先で保険の営業の方から声をかけられました。話を聞くつもりはなかったのですが、お孫さんの為に学資保険に入る方が増えていますという言葉に反応してしまい・・・結局資料をもらっ…

高熱が出てしまいどうしても起き上がれなかった真冬の朝、起きてこない私に腹を立てた主人がとった行動は

嫌な予感は的中しました。昨晩、主人が娘に対してとった行動にイライラしながら眠ったら、夢の中にあの人が出てきてしまいました。睡眠時間はしっかり取れましたが、眠りが浅かったようで倦怠感が残っています。あんな人のために体力や精神をすり減らしてい…

ポストに投函されていた消印のない気色悪い手紙の差出人・・・想像しただけで鳥肌が立ちました

娘家族は今日いちにち出掛けていたそうですが、帰宅するとポストの中に消印のない真っ白な封筒が入っていたそうです。つまり、郵便ではなく直接自分で投函しにきたという事。封筒には○○へと娘の名前だけが書かれており、中には9枚もの便箋にびっしりと文字が…

たった今、お嫁さんにメールを送りました。本当はこのタイミングで送らなくても良かったのかも知れませんが

それでも、自分の固まった意思をきちんと伝えておきたくて、1通だけ送る事にしました。このままうやむやになるのも、大好きなお嫁さんとの関係が途絶えてしまうのも、離婚成立後にギクシャクしてしまうのも嫌だったので。 色々考えたけれど、今は主人との離…

姑が憎くて憎くて食事に毒を盛ってしまおうと

以前、コメントをいただいた方の中に、私と同じように嫁姑問題で本当に悩んでいて、苦しくて、誰にも聞いてもらえなくて、悩みに悩んでいたという方がいらっしゃいました。その方の言葉にはとても励ましていただいたのですが、私と同じで主人にも理解しても…

今は思考を100%離婚のことに傾けるべき。そもそも私は器用な人間ではないのですから、月末の離婚調停

今はここに全神経を集中させるべきなのだと、必死に気持ちを切り替えました。私のために動いて下さっている弁護士先生のことや、いつも1番に気遣ってくれる娘夫婦の事を裏切るような結果になってしまってはいけませんから、私自身がしっかり集中しなければい…