今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今がチャンスだからすぐに行動すべき!自分の親を欺くような発言や行動をしていると

今日は年度末ということで、娘と2人で家の中の大掃除をして家具の配置を少し変えてみたり、気分転換をしてみました。心機一転、週明けに新しい弁護士さんと会い、本格的に離婚に向けて動くので、娘も最大限協力するし、いつでも力になると言ってくれました。…

予想通りでした。むしろ少し悪い状況と言った方が良いかも知れません。

先生に、状況はあまり良くないと言われてしまいました。予想していた通り、知らず知らずの間に精神をすり減らしていたようです。自分で平気だと暗示をかけている内に、麻痺をしてしまって気付かない内に状況はかなり悪い方へ進行してしまうことがあると、以…

体調は少し落ち着いてきたのですが、やはり病院で先生にカウンセリングをしてもらってきます。うつの頃

娘が車を出してくれるので、病院へ行って話を聞いてもらい、薬をいただいて来ようと思います。今までの経験上、自分では平気と思っていても精神的には相当参ってしまっている可能性があるので・・・取り返しのつかないところまで進行してしまう前に一度診て…

おはようございます。今日は少し微熱があるようで、寝苦しくて目が覚めました。家の外から義姉が叫び

薬を飲んで寝た割には睡眠が浅く、夜中に何度も目が覚めてしまいました。寝苦しく、起きても動機やめまいが酷いので、頭も体もかなり疲れている状態かもしれません・・・日中までこの状態が続くようなら、一度病院へ行って先生にお話を聞いてもらって薬も貰…

娘が主人に電話をかけました。明日のお見舞いについて

私のところへはあれから連絡がきていませんが、娘のところにはあの後もう1回主人からの連絡が入りました。今日来れなかったなら明日は必ず時間を作ってくるように。母さんの居場所も知っているんだろうから必ず連れてくるようにと。 主人は娘が義理の父のお…

今マンションの下にいるからと、こんな時間に連絡がきて、娘が下まで降りてみると

事前に何の連絡も無く驚いたのですが、仕事を早退した息子が娘のマンションまで来て、今まで話をしていました。予想通り、主人からの連絡はすぐに息子のところに入ったそうです。それから、つい数時間前に娘のところにもメールが届きました。じいちゃんが倒…

姑がいつも口にしていた「義理人情」という言葉。あの人とはかけ離れた言葉だと思うのですが

何かにつけて義理人情という言葉を発していた義理の母。私の知る限り、あの鬼のような人が使うには違和感のある言葉でしたが・・・今日私が主人に連絡をしないこと、病院へ足を運ばないことは、義理の母の中では「義理人情のかけらもない屑嫁」という事にな…

身元の特定が怖いので詳細までは書けませんが、前科持ちで警察にお世話になった回数は一度や二度ではない

このブログにも何度か書きましたが、私は正直義理の父もかなり苦手な人です。いつもニタニタと笑っていて何を考えているか分からない人。お金にだらしなくて多額な借金を何度も作ったことのある人。私も自宅の中であの人に何度も現金を盗られた経験がありま…

息子と電話で話しました。声からも元気のない様子が伝わってくるほどで、主人からもちょうど今日

お好み焼きを食べて、孫や娘から元気をたくさん分けてもらい、お腹も心も満たされたので、息子に電話をかけました。もうあの家族と関わりを持つのはやめた方がいいと再度私からもお願いするために。 電話に出た息子は、声からも明らかに伝わってくるほどやつ…

息子が精神的に病んでしまい、病院に入院する事になればすべて悪いのは私・・・家族に顔向けできません。いっそのこと

昨日から息子の事がずっと気がかりです。お嫁さんもとにかく心配していましたし、あの子は限界まで無理をするところがあるので、ある日突然ぽっきりと心が折れてしまったら?入院が必要なくらい参ってしまったら?そんな事を考えると気が気ではありません。…

姑の計画

先ほどの続きです。 むつみが最後に娘に伝えてきたこと。それは義理の母が考えている計画でした。 あんたの母親は冷たい人間。私たち家族がどんなに助けを求めても耳を傾けようとしない酷い人。苦しんでいる家族を見て見ぬふりができる人。だから母はそんな…

何からご報告させていただけば良いのか・・・義家族たちが今考えていること

更新が遅れてしまい申し訳ありません。昨日は忙しい1日になりました。良い弁護士先生と出会えた反面、むつみや義理の母のことを考えると気が重く・・・1つづつ頭と気持ちを整理しながらこの場で吐き出させていただきます。 弁護士先生については、昨日ご報告…

弁護士先生とお会いしてきました。娘と3人でお話させていただいた結果

今回の先生は、かなり良さそうな雰囲気で、今後のことを全てお願いすることになりそうです。娘も気に入ってくれましたし、私もお会いして早々に親身になって話を聞いてくださる先生で、ホッとしました。今日は別の案件が入っているということであまり長時間…

娘のことを散々迷わせてしまいました。全部私のせいです。これから家を出ますが

最後まで娘を迷わせてしまいました。頑なな態度をとるむつみに対して、どうするべきか、どうにか義理の母の考えや今後の行動を聞き出せないかと・・・悩みに悩んで、やはり会いには行けない、電話やメールで話せないというのであれば、聞き出すのは諦めるし…

母のことを思うなら行動するのは至極当然のこと

昨日は遅くまで娘と話していました。むつみからの連絡なんて無視してしまえばいいのは分かっているんです。しかし、あの言い回しがどうにも気になってしまって・・・もし本心で義理の母の考えとむつみの考えが対立しているなら?もし本当に今後の義理の母の…

ちょうど息子からの連絡が入りましたので、相談してみました。すると、息子のところには

仕事が終わった息子から連絡が入り、孫の記念日の写真が出来上がったから近日中に1枚持って行くよと言ってくれました。この先、特に私が引っ越しをしてからは、そんなに頻繁には会えないでしょうし、そういう孫の成長が見て取れる物のプレゼントは1番嬉しい…

お母さんには内緒で教えてあげるから出てこれない?真実なのか罠なのか・・・しかし、今聞いておかないと

むつみから娘のところにメールが届き、私は本当はあんな強引な行動はしたいと思っていなかった、全部お母さん(義理の母)の考えたこと、お母さんには内緒でいい事を教えてあげるからあなた一人で出てこれない?と連絡が入りました。 そのかなり長文なメール…

はるこに人権は無い。はっきりとそう断言されておきながら、今更あの家へ帰るほど馬鹿ではありません

弁護士先生と連絡が繋がり、明日早速お会いしていただけるという話になりました。電話の感じでは凄く雰囲気の良さそうな方だったので、きっと今度こそは私たちを救って下さると信じています。 私は主人から「お前に意見を言う権利はない」と何度も言われまし…

DVシェルター経験者の方のお話を聞かせてもらいました。繰り返される酷い暴力と暴言

私と同じような状況から命からがら逃げてシェルターへ入った方、小さな子供を連れて逃げ込んだ方、何もかも捨てて自分を守るためにシェルターへ入るという選択肢を選んだ方々の、被害者の会のようなところへ息子のお嫁さんが何度か足を運んだ事があるそうで…

多すぎる

完全に私のキャパを超えてしまっている状態です。当たり前ですが、考えることがあまりにも多すぎる為、もう私ひとりの素人判断ではどうにもなりません。早々に弁護士さんを決めてしまわなければ、私自身も家族も負担やストレスが増すばかりなので、とにかく…

家に突然押しかけてきた鬼たち

ようやく気持ちを落ち着けて書き込むことができます。マンションの下の入り口まで来た義理の母とむつみは、いくら話をしても帰る気配を見せず、このままでは本当にご近所迷惑になるし、埒が明かないと思った娘が下に降りて話をしてきてくれました。突然来ら…

まずいです・・・インターホンの向こう側に義母と義姉の姿

今、すぐ近くまで義理の母とむつみが来ています。マンションの下まで・・・娘が対応してくれているのですが、あくまで自分たちは可愛いひ孫の姿を見に来ただけだから家にあげろと言い張っているようです。以前お婿さんが執拗につきまとうのはやめるように伝…

息子のお嫁さんから電話がかかってきて、おかしいことになっていそうだと言われました。

朝から孫が少し体調悪そうにしていて、今日は皆で家でのんびりしている事になりました。熱もほんの少し高いくらいで、今のところはそこまで気にするような症状ではありませんが、悪化して長引いても可哀想ですからね。 息子のお嫁さんが朝から連絡をくれて、…

あら、ごめんなさい?と言いながら私のお気に入りのセーターにミートソースを塗りたくった義姉の話

娘とお婿さんと話をしていました。住職さんにお話を聞いていただいた件もそうですが、やはり人に話を聞いてもらうと気持ちがかなり楽になりますね。ブログを通じて私の話を聞いてくださり、親身になってコメント欄にアドバイスをくださる皆様の存在も、今や…

以前お伝えした、仮住まいのアパートの大家さんが届けてくれた荷物の中に入っていた電話番号の主と連絡が取れ

今日お婿さんのお知り合いの方から連絡をいただきました。警察に預けていた大家さんから届けられていた荷物。小包の中に入っていた謎の写真と鍵と電話番号のメモ。警察に預けて、その電話番号について、また写真や鍵についての調査をしていただいていたので…

お墓参りをしている最終に、急に激しいめまいに襲われてしまい、その場にへたりこんでいると

予定よりも少し遅くなりましたが、先ほど帰宅しました。ちょうど娘たちも出先から帰ってきたところで、孫から小さな可愛らしいキーホルダーのお土産を貰い、早速鞄につけました。私に気を遣って夕飯を外で食べず、買い物をして帰ってきてくれたので、これか…

あれこれ考え事をしていたら時間だけが経過していました。頭がぼーっとしています。これから天国へ

昨日のショックからまだ立ち直れていません。娘に連絡をしたら、1人で外出しても大丈夫?と心配していましたが、お墓は少し離れた場所にありますし、あの地で主人たちに遭遇することはまず無いので、寄り道せずにすぐに戻るから心配は要らないと伝えました。…

精神的にも肉体的にも疲弊してしまいました。気持ちの整理ができないまま、いつの間にか

昨日は色々な事が起こりすぎて、気持ちが落ち込んでしまったのか、気がついたらいつの間にか眠っていました。期待していた新たな弁護士先生との出会いも叶わず、息子から告げられた義家族の不審な行動。色々な事に考えを巡らせている内に、不安な気持ちが強…

先ほどの続きです。息子が仕事を抜けてまで会いたいと言ってきたのには理由がありました。非常識な姑と小姑

仕事を抜けて出てきた息子と会うと、疲れ果てた表情をしていました。仕事は普段から忙しそうにしていますし、休日もしっかり家族サービスをしている息子ですが、今までにないくらいに疲れた表情をしていたので何があったのかと聞いてみたところ・・・原因は…

帰宅しました。何からご報告すれば良いのか・・・順番に書きますね。

思ったよりも時間が掛かってしまいました。まず、弁護士先生についてですが・・・非常に残念でした。見た目はにこにこしていて良い感じでした。しかし、私と娘が話し始めてすぐに、用意していった資料も証拠もさらさらっと目を通しておしまい。費用面のお話…