今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪なタイミングで義姉からのSMSが着信しました。残り1時間・・・

今日という日が終わってしまうから、今このタイミングで連絡をしてきたのでしょうけれど・・・娘の熱は徐々に上がってきていて、携帯電話を確認したのは私です。正直、いまあんな人に構っている場合ではありません。 メールには あんたの母親に大人としてケ…

娘が体調を崩してしまいました。ここ最近無理をさせてしまったのと、普段以上に心労を与えてしまったのが原因です。

ここのところ、私に付き合わせてたくさんのストレスをかけてしまったので、体にも心にも大きな負担がかかってしまったのだと思います。今はまだそこまで熱は高くありませんが、体がだいぶ辛そうで、お粥を食べて薬を飲んで今は少し横になっています。 私のせ…

疑心暗鬼になってしまい・・・帰り道に後ろから誰かが狙っているのではないかと恐ろしくて、ついに

娘と出掛けていて、日中なので安心できるはずなのに、義理の母からの連絡以降は周囲の人からの視線すら恐ろしくなってしまって・・・ついにはタクシーに乗って帰ってきてしまいました。 無事に何もなく帰宅できたのですが、この状態で毎日を過ごすのは精神的…

姑からの連絡が入りました。「電話番号を変えるなんて舐めた真似をしてくれたね」恐ろしいことに

私の連絡先が変わったことには既に気付いていたということは、一度直接電話をかけているという事なのでしょうね・・・行動が早いというか、目ざといというか。かなり怒らせてしまっているようですが。 娘の携帯電話にむつみから連絡が入ってきて、義理の母が…

警察が来ました

自転車のタイヤを切り裂かれていたのは、どうやら娘だけではなかったようで。同じマンション内の複数の人から通報があったそうで、大家さんと一緒に警察が被害者の聞き取りをしているようです。 怪しい人物を見なかったか?心当たりはないか?簡単な質問はさ…

姑から「必ず直接会いに来い」と命令された期日です。今日行かなければ私は完全に

今までの結婚生活の中で、私はあの人に反抗したことなどありませんでした。当然間違っていると思ったことに対して、自分の意見を言うこともありました。しかしそれも最初の数年のうちだけ。あの人の私に対する攻撃的な態度や言動、実際の行動によって、私の…

息子があの悪魔の巣窟へ私の荷物を取りに行くと連絡をくれましたが、断りました。たとえ息子であっても嫌な予感しかしないので

息子の気持ちは非常に嬉しかったのですが、あそこへ私の代わりに荷物を取りに行くような事をすれば、きっと主人やむつみが黙っていないと思うのです。 私はもうあの場所に帰ることは無いし、残してきた思い出は全て諦めると伝えていましたが、私の姿があまり…

切り裂かれていた自転車のタイヤ。今日の昼間までは何ともなかったのに・・・まさかとは思いますが

考えすぎでしょうか、娘の家まで来てそんな嫌がらせをあの人たちがするというのは。娘の自転車のタイヤが明らかに刃物のようなもので切り裂かれており、パンクしているのをポストを見に下りた娘が発見しました。 周囲の自転車がパンクしているかどうかまでは…

一歩前へ踏み出すことができました。娘に付き添ってもらい、携帯電話を解約してきました。私の携帯番号は

当面の間、携帯番号は娘と息子くらいにか知らせないようにします。電話帳を残せば大切な人にはこちらから連絡が取れるので。少し落ち着いてから、番号を変えたことと事情を説明することにします。 かなり長い間使い続けていた番号でしたが、あの人たちとの関…

薬を飲んでいたら少しの間眠ってしまっていました。夢の中に亡き母が出てきて悲しそうな顔をしながら

悲しそうな顔をしながら母が私の方をずっと見ていました。近づこうと思ってもなかなか近づけず、歩いて手を伸ばしても母との距離はなかなか縮まりませんでした。呼んでも返事はしてくれず、ただじっとこちらを見ている母の表情は泣いているようでした。 精神…

携帯電話に不正なアプリを仕込まれて、GPS?というもので居場所を調べたりする可能性はあるのでしょうか・・・

考えすぎかも知れませんが、先日主人が私が逃げないようにと一時的に携帯電話を持って帰ったと書きました。そのまま取り上げられるか、処分されると覚悟していたのですが、恐らく自分たちの連絡がとれなくなると困ると思ったのか・・・娘の家に来たときに携…

義理の母からの電話以降、最低の気分が続いておりまして・・・そこへ追い打ちをかけるように

久しぶりに主人からの連絡が入りました。今日は食欲がなく、薬が全く効かないほどの重い頭痛が続いています。長年かけて支配されてきた私の脳みそや体は、必要以上に過敏に反応してしまいました。 自分でどうにかしようとしても、気にしないように、忘れて前…

洗脳で死んでしまった私の心

ダメです。 義理の母からの電話で声を聞いてから、受話器の向こう側で凄まれてから、思考が一気に停止してしまいました。あの人は言いたい事があるなら直接言いに来い。今月中に顔を見せにこい。それが嫁として長年お世話になった人間の務めだとうと言います…

涙が止まりません

皆様からの温かいお言葉に全て目を通していました。こんな私のために本当にありがとうございます。そうですよね、皆様の言う通りもっと毅然とした態度でいなければいけませんよね。 // 全てのメッセージに1通づつ返事が出来ずに本当に申し訳ありません。 で…

・・・知らない番号からの電話に出てしまったら、相手は今一番話したくない人でした。

ここのところ、パート先や息子の紹介してくれた不動産屋さんなど、知らない番号からの着信が多かったので、何も警戒せずに電話に出てしまいました。登録されていない携帯電話の番号・・・相手は義理の母でした。 電話を切るなよ その一言で凍りつきました。…

主人から息子に電話がかかってきたそうです。「お前は父さんを裏切らないと思ってる」

子育てには一切無関心、子供のことなんてどうでもいいと思って生きてきたような人が今更息子を味方につけようと思っているのか・・・都合の良すぎる話ですよね。 息子曰く、今後私が引越しをすると情報が入ってきたら全部教えて欲しいと言われたそうです。私…

一時しのぎの場所として、息子が見つけてくれた小さなアパート。大家さんが融通の利く方のようで

今日も息子と会ってきます。息子が見つけてくれた小さなアパートは、場所としては今いる娘の家から車で30分程の距離の場所。自転車では少し遠いですが問題なく移動できる距離です。 全ての事情は話していないようですが、そのアパートの大家さんが私のような…

皆様たくさんの励ましや応援を本当に有難う御座います。DVシェルターについての本を購入し読んでみたのですが

DVシェルターの女たちという本を読んでいたのですが・・・私も人のことは言えない状況なのは把握していますが、目を背けたくなるような内容が書かれていました。 世の中には、自分の妻や子供を人として見ていない、いつの間にか感覚の狂ってしまったような人…

もう諦めたものなのだから窃盗罪には当たらないと思っていても悔しいです。義姉から送られてきた写真付きメール

娘家族は1日出掛けていたので、帰宅してお風呂に入るとすぐに休みました。今日はのんびりお風呂をいただきたかったので、いつもよりも熱めの温度で少しだけ長く入ってリラックスしてきました。 家にいる頃は、主人がわざと自分だけが入った湯船のお湯を私が…

誰に話しても架空の話だと信じてもらえない気がしていましたが、ここなら大丈夫と思って書きます。姑が私にしたこと

息子と別れ、無事に帰宅しました。今日はあまり長く時間は割けなかったけど、明日も時間作るから一緒に仮の住まいを見つけて早めに移動できるようにしようと言ってくれました。 今夜はコンビニで買ってきた昆布のおにぎりと、インスタントのお味噌汁が私の夕…

鬼たちから身を隠せる安全な場所を確保するため、これから外に出てきます。なぜか義姉より2度

息子が時間を作ってくれたので、これから会いに行ってきます。娘は家族で出かけて外で夕飯も食べてくるそうなので、今夜はひとりの夕食になりそうです。1人分の材料を買ってきて何かを作るのも面倒ですし・・・私はコンビニのおにぎりでも買ってきてそれで済…

【修羅場】続きです。娘の家に来たのは主人ひとりでした。私を地獄へ連れ戻すために来たあの人は明らかに

昨日は気分が落ち着かず、薬を飲んで眠ってしまいました。眠りが浅かったせいでたくさん夢を見てしまい、倦怠感が凄いですが・・・気分は少し落ち着きました。 昨日の続きを吐き出させていただきます。 娘の家へ来た主人は、パート先の駐車場で待ち構えてい…

遅くなりましたが、吐き出させていただきます・・・パート先を出ると、仁王立ちする主人が立っていました

目を釣り上げて、私をカッと睨みつける主人がそこには立っていました。いるはずのない時間に、いるはずのない人が、いるはずのない場所に、実際にいたとき・・・人の頭は完全に混乱するのですね。 「逃げる」という発想は私の中にはなく、置かれている現状を…

土の味

娘のお婿さんと話をしていました。今後のことを色々と相談に乗ってもらっていました。皆さんにおすすめしていただいている、シェルターの件も詳しく知っていたので、話を聞くことができました。ご紹介してくださった皆様、ありがとうございます。 いよいよあ…

義姉から「これからはるこさんの部屋の鍵を開けてもらいますね~何が出てくるか楽しみだわ~(ハートの絵文字)」とこちらの神経を逆なでするメール

頭を冷やして、あそこに取り残されてしまった物も思い出も諦めよう。心の中に残っている思い出を大切にして、これからもっと幸せな思い出をたくさん作っていけばいいのだから。と決心した矢先に、むつみから神経を逆なでするようなメールが届きました。 取り…

どうしても心の整理がつきません。どうしてこんなに酷い選択をされなければいけないの?子供たちが作ってくれたエプロン

運びだせていないものはまだたくさんあります。大切な写真や成長の記録は持ちだせたけれど、それ以外にも私にとっては本当に大事なものがたくさんあります。 諦めようと考えても、もう前を向いて進み始めようと思っても、やることが手につかないほど家にある…

主人は会社で自分が後ろ指をさされている事に気付いているようでした。愛妻家の印象は崩壊し

少し外の空気を吸ってきたら、幾分気持ちが落ち着きました。娘は嫌なことがあったときは大好きな音楽を聴きながらドライブをすれば、大抵のことはどうでもよくなるよ、と明るい笑顔でそう言っていました。私に似ず強い子ですね。 おかげさまで私も少し落ち着…

期限は1月27日いっぱい。1秒でも過ぎれば1つ残らず全て処分する。消されたくなければ

薬を多めに飲んだせいで、今日は少し遅く目覚めました。頭痛が残っていて頭が重いです。娘は私の体調を心配してたまご粥を作ってくれました。いつまでも弱ってはいられないので無理矢理にでも体を動かして今すべき行動をします。 今朝早くに主人からメールが…

離婚します

娘の家からこのブログを更新できています。 私はもうあの人とは生きていけません。あの人のことを考えたくもありません。未練は一切ありません。もうあの人や親族に何を言っても無駄とわかりました。 あんな人間が本当にいるのだと、この世界に存在している…

応援して下さる皆様の期待を裏切り申し訳ありません。主人に見つかり、あの家へ連れ戻されるかも知れません。もう終わり

油断していたつもりはありませんでした。しかしまさか主人が仕事を休んでまで私のことを捕まえに来るなんて考えてもいませんでした。夢であれば良いのですが、これは現実です・・・今は娘の家に戻ってきたのですが、この後主人が・・・もしかしたらむつみや…