今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

息子からのメールにショックを受けています。幸せな夜が明けて早朝に届いた一通の連絡

昨日は幸せな時間を過ごさせてもらい、娘家族にたくさんの愛情をもらいました。無事に引越しを済ませることが出来てホッとしています。かと言って、いつまでもずっとこの環境に甘えることは出来ませんので、少しづつ未来のことを考え、自分で動ける範囲で一歩づつ前へ進みます。

 

幸せで、心から満たされていた私のところに息子からメールが届いたのですが、その内容にショックを受けてしまいました。あの子は私の今の態度や行動に少なからず不満を抱いていると思うのですが・・・

 

そのメールには

「おばさんに50万円貸した。家族だからやっぱり信じることにしたよ。」

そう書かれていました。

 

 

 

むつみはついに私の息子から実際に50万円を借りたのです。以前聞いたときには、理由は一切明かしていないと言っていました。書面は交わすと言っていましたが・・・素人同士が交わした書類にもしっかりと効果があるものなのでしょうか?誤魔化されてそのまま返してもらえないなどという事になりそうで心配なのです。

息子は家族だから信用して貸したと言うけれど、信用する相手を明らかに間違えています。私が今までに伝えてきたむつみの本性は全て伝わっていなかったのかもしれませんね。あの人はたしか過去の2回の離婚でも金銭面でもめていたと記憶していますし、あの金の亡者の義父の血を引いていますから・・・この先トラブルが起こりそうで怖いです。

 

娘にも話したところ、怒っていました。息子に対しても、むつみに対しても。このままでは息子がどんどん待ちがった方向へ進んで行ってしまいそうなので、早い段階で私と娘でこちらに引き戻してあげたいと思います。

本当は今すぐにでも行ってあげたいのですが、無責任な行動をしてしまえば、娘家族に迷惑がかかるので、今はぐっと我慢します。

 

今日は部屋の中の荷物を少し整理して、娘と気分転換に出掛ける約束をしています。車で少し離れた場所まで、外の空気を吸いに行ってきます。

時間はかかるかもしれませんが、心と体にしっかりと栄養を行き渡らせて、この先の自立に向けて準備をしていきます。