今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

嘔吐を繰り返して、まだ熱があまり下がりません。私が代わるからお母さんは少し休んでと娘が言ってくれたのですが

孫の事が心配でたまりません。ブログを読んで下さっている皆様もおっしゃられていますが、今は自分のことにもっと集中して、あの鬼たちから身を守るための行動を最優先して取るべきなのは重々承知しております・・・

折角アドバイスをいただいているのに、素晴らしい助言をいただいているのに、なかなかその通りに行動できず、そして私に至らない部分が多すぎて、不甲斐ない結果になってしまい申し訳ありません。

 

食事もせず、看病と家の仕事で動き回っていたので、一度落ち着いて食事をしてお風呂で温まって冷静になろうと思います。ここで私が体調を崩せば、今度はもっと子供たちに迷惑をかける結果を招いてしまいますものね。

 

悩むことが多すぎて今日は1日中頭が重く、薬を飲んでも大して改善されません。ここのところ薬を常用しているせいで胃も荒れているようです。精神状態も体調も決して良いとは言えませんけれど、あの家で暮らしている頃よりはずっとましですね。ストレスを抱えたまま、そのストレスの原因となっている人の世話をしているとき程苦痛なことはありません。

 

 

 

もしかしたら、主人は今あの家で義理の両親やむつみと一緒に生活をしているのかも知れません。今も着々と私を連れ戻すための作戦を練っているのかも知れません。

考えただけで恐ろしく、想像しただけで変な汗が噴き出してきます。準備が整ったら弁護士さんを通して「離婚」という二文字をあの鬼の一家に突きつけることになるのですが・・・本当に大丈夫なのか?と不安な気持ちも大きいままです。

 

私が望んでいるのは、あの地獄からの脱出。そして新たな明るい人生をスタートさせること。これに尽きます。

しかし、同時に子供や孫たちの幸せも望んでおり・・・むしろ、自分自身の幸せよりもそれは優先したいことで。それを脅かすほどの存在になってしまうのであれば、私が選択をしたあの人との離婚、そしてあの家族との訣別も正しい判断なのか分からなくなってしまいます。

 

 

頭が痛いです

胃が痛いです

孫の看病に必死になり、他のことに頭が回らない状態だったせいで気付いていませんでしたが、今の私自身の状態も相当悪いです。まずい方向へ向かってしまっているのは間違いありません・・・

 

幸せになるために今ここにいるんでしょ?

苦痛から逃れるために行動を起こしたんでしょ?

 

もう一度自問自答して、気持ちを集中させます。

 

このままでは・・・私は幸せを手にできないような気がしてなりません。