今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

明日退院する事になりました。警察署に突如現れた主人と姑

明日退院をして、お婿さんの実家方面へ娘と孫と移動する事になりました。娘が精神的に追い込まれる事になった土地なのですが、娘とお婿さんと話し合った結果、今この場所にとどまっている事の方が非常にリスクがあるという判断に至りました。

私が一緒にいるということ、前回借りていた場所とは少し離れているという事で、娘は大丈夫だと言ってくれました。とはいえ、嫌な思いや辛い経験をしているので私が可能な限りのフォローをしながらしばらくの間生活をしていこうと思います。入院をしてゆっくり静養したお陰で私の方はすっかり元気を取り戻しましたので。

 

 

 

明日退院をして、その足で弁護士先生のところへ行きます。離婚裁判のことで相談をしたいのと、今後の私の行動について(仕事や引っ越しについても)相談してこようと思います。先生は私の経済的な部分も考慮してくださって、費用面でも特例的に相談にのっていただいているので頭があがりません。

私の余生を少しでも幸せに過ごすために、先生の協力は必要不可欠なので、明日改めてお会いして詳しく話をしてきます。私は自分の笑顔を取り戻すために、幸せな生活を手に入れるために、自分の意思であの家を飛び出したのですから。

 

後ほど詳しく書きますが、警察署に義理の母を引き連れた主人が現れたそうです。お婿さんの事で上の人に話があると。警察に対してそんな非常識な行動をする人がいるのでしょうか・・・弁護士も一緒に来たそうで、話は少し面倒な方向へと進んでしまっています。そんな事もあり、今は娘と孫と一緒に安全な土地へ引っ越す必要が出てきました。あの鬼たちは私たち家族の事を苦しめようと躍起になっていますから。

 

 

静養期間を経て、少し前向きになれました。いつも反省しては挫折しての繰り返しで嫌になりますが・・・家を出た頃よりは1歩づつ前進できているはずです。

依然として状況は落ち着きませんが、相手があの人たちという時点でそれは覚悟していた事です。自分の人生のため、大切な家族のために歯を食いしばって前進します。