今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

大変なことになりました・・・パートの店長さんに電話をして発覚した新事実。私の行動は無駄になりました

パート先の店長さんと電話で話をしました。私が今置かれている状況について、正直にお話して聞いてもらいました。人手が足りない状況で本当に心から申し訳ないと思うけれど、出来れば今週の出勤もしないで済むようにしてもらえないでしょうかと懇願しました。

大げさではなく身の危険を感じるという事もお伝えしましたし、私はもう離婚をして遠くへ引っ越すという話までしました。酷いDVやモラハラで耐えられず、苦しいという話をしている内に、自然と涙を流してしまいました。

 

店長さんは良い方です。パート最年長の私の事も快く受け入れて下さり、色々な面で融通を利かせてくれました。なので、最後に迷惑をかけるような行動は出来ればしたくなかったのですが・・・結果的には無理を聞いてもらう形になってしまいました。

でもどうすることも出来なかったのです。あの人たちから逃れるためにはこれしか方法がありませんでした。

 

無事に店長さんから、そういった理由があるのなら仕方がないという返事を貰い、喜んでいたのも束の間、それならまずいことをしてしまいましたか?という発言。何のことだろうと思い聞き返してみると・・・どうやら先回りしていたようなのです。

 

 

 

昨日の夕方過ぎに私の主人からパート先に連絡があって、携帯電話を失くしてしまって妻の連絡先が分からなくなってしまった。緊急で連絡を取りたいから、もしそちらに妻の連絡先があれば教えて欲しいと言われたそうです。

店長は何の疑いもなくその時に番号を教えてしまったそうで、私の変更したばかりの電話番号はあの人たちの手に渡ってしまいました・・・

 

具体的な事実を伝えていなかったのは私ですし、店長さんの事を責めることは当然できません。なので、問題ありません、今後は私の方で話を進めていきますので、主人やその他の方が私のことを訪ねてきても公開しないようお願いできますか?と伝えて電話を切りました。

 

 

一気に鼓動が早くなり、背中にびっしょりと汗をかいてしまいました。主人は昨日の内に私の連絡先を知っていた・・・今のところ何の連絡もありません。それが逆に不気味で、むつみと一緒に何かをたくらんでいるのではないかと不安になってきます。

 

せっかく長年使っていた番号を変えたのに、知人との連絡も一時的に絶つ形をとったのに、主人の行動ひとつですべて無駄になりました。

今後引っ越しなども控えていますし、色々な届け出や手続きも増えていくでしょうから知らない番号からの着信をすべて無視するわけにもいかず・・・困り果てています。

 

 

念のため弁護士さんにはこの事を報告しておきますが・・・

 

ため息しか出ません。まだ主人は私の事を自由にさせてはくれないつもりなのですね。