今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

私の離婚は実現しない。あの人たちに捕まって、連れ戻されて、地獄へ逆戻り

気分が優れないせいか、嫌な夢を見てしまいました。自分でも気付かないうちに弱気になってしまっているのかもしれません。主人やむつみに連れ戻されて、義理の母に厳しく叱られ、自由を奪われて離婚どころの話ではなくなる・・・そんな恐ろしい夢を見ました。

絶対にこの生活から抜け出すという強い意志を持っていますし、そのために行動しているので、そんな結果になるということはありえませんが。しかし嫌な夢を見てしまったときには起きてからもしばらく気分が良くないですね。睡眠自体も浅いということなのかもしれません。朝から体の倦怠感が抜けません。

 

娘は病み上がりではありますが、元気に生活できるほどに回復し、孫も昨日よりは体調も落ち着いてきました。朝はほんの少しだけスープを口にすることができ、薬が効いているのか今はよく寝ています。とりあえずは一安心ですね。

 

 

 

次はいよいよ自分のことをどうにかする番です。

今日見た悪夢が正夢にならないように、見通しが甘くて最悪の結果を招かないように、今日からまた慎重に行動します。

パート先には退職を受け入れていただけたので、今日私物を受け取りに行って挨拶をしてくるつもりです。

 

携帯番号を主人に知られてしまったので、またすぐに変更しようかとも考えていたのですが、そうするとまた娘が標的にされてしまう・・・私が連絡を全く取れない状態にしてしまうと、娘に迷惑がかかるのではないか?とそれが1番心配です。

どうするべきなのか、あの人に直接電話をして娘の家はもう出るから連絡をしないでと直談判すれば受け入れてもらえるのか・・・一度弁護士さんにも相談をして決めようと思います。

とても話の通じる相手ではないので、私が思いつくような簡単な方法ではどうにもならないと思いますので。

 

それから娘のお婿さん曰く、防犯カメラの映像を調べても警察ではマンションの自転車のタイヤを切り裂いた犯人を特定するところまでは至っていないという話でした。

人に危害を加えるような危険な人が家の近くをうろついていないと良いのですが・・・

 

鬼たちの住む地獄から本当の意味で抜け出して、手のとどかないところに逃げるために今日からまた精一杯努力したいと思います。