今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

姑からの連絡が入りました。「電話番号を変えるなんて舐めた真似をしてくれたね」恐ろしいことに

私の連絡先が変わったことには既に気付いていたということは、一度直接電話をかけているという事なのでしょうね・・・行動が早いというか、目ざといというか。かなり怒らせてしまっているようですが。

娘の携帯電話にむつみから連絡が入ってきて、義理の母が相当腹を立てた様子だったと聞かされました。私の事を気遣ってあえてそうしてくれたのでしょうけれど、別の部屋で私には聞こえないようにして話をしてくれていたみたいです。

 

気にしなくていいと思う。

娘はそう言ってくれていましたけど、あの人が今どんな気持ちなのか知っておきたかったので話を聞かせてもらうと・・・

 

今日中に必ず実家(我が家ではなく義理の母の住まいのほうへ)に顔を出すこと

もし万が一顔を出さないような事があれば、私に対しての宣戦布告とみなす

 

そして、電話番号を変えたことにも相当腹を立てているとのこと。うちに嫁いだ嫁の分際で勝手にしていい事ではないと。

娘も反論してくれたそうです。おばあちゃんはもうお母さんの事を自由にしてあげて。今までの生活に疲れちゃったんだから休ませてあげてもいいでしょ。これ以上束縛するのは酷すぎる。

 

無情にもその言葉は全てひとことでかき消されます。

 

 

 

お前の口出ししていい問題じゃない

 

娘も悔しそうにしていました。写真や声をここでうまくお伝えできないのが残念ですが、あの人に凄まれると大抵の人はその迫力に圧倒されてしまいます。

私は今、一番の恐怖の対象に睨まれている状態です・・・

 

今日はもう少ししたら娘と外出しますが、外を歩くときはいつも以上に警戒していないといけませんね。さすがに白昼堂々と何かをしてくるとは思えませんが、念には念を入れておきます。

 

 

予想はしていましたが、携帯番号を変えたことで義理の母の逆鱗に触れてしまいました。・・・恐ろしいです。あまり考えるとまたストレスが溜まりそうなので、今はそこまで考えずに、今日の身の安全と、今日をいかに乗り切るかということを考えます。

 

明日弁護士さんに相談をすれば・・・このまま無視をしておいても大丈夫ですよね?義理の母があそこまで怒っているということは、同時に主人やむつみも激怒していることでしょうから、トラブルに巻き込まれないよう行動したいと思います。

 

 

安全な生活はもうすぐそこ。

今が本当の正念場です。

 

読まれている記事

 

harukonosakebi.hatenablog.jp