今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

疑心暗鬼になってしまい・・・帰り道に後ろから誰かが狙っているのではないかと恐ろしくて、ついに

娘と出掛けていて、日中なので安心できるはずなのに、義理の母からの連絡以降は周囲の人からの視線すら恐ろしくなってしまって・・・ついにはタクシーに乗って帰ってきてしまいました。

無事に何もなく帰宅できたのですが、この状態で毎日を過ごすのは精神的にも辛いものがありますね。常に監視されているのではないか、常に狙われているのではないかと思い続けているのは・・・精神をすり減らす思いです。

 

覚悟はしていました。こうなる事もある程度は予想していました。しかし実際にその状態に身を置くと非常に辛いです。今日を乗り切ればどうにかなる?義理の母に指定された期日は今日まで。

明日まで耐えればこの苦痛から解放されるのかと言ったら・・・それは違うのかも知れません。むしろ、明日からの方が不安は大きいです。

 

本当なら、皆様が勧めてくださるようにシェルターにかくまってもらい、そこで安全に過ごした方が良いのかも知れません。しかし私は今のところその決断は出来ずにいます。あえてしないと言った方が正しいのかもしれません。

明日弁護士さんには全てを正直に伝えて相談に乗ってもらうつもりです。今後の私の人生すべてがかかっているので・・・

 

 

 

自分の体調を見ると、精神的にも追い込まれ、決して万全の状態とは言えません。でも弱音を吐いている場合でもないですし、いつものように薬を飲んで横になっている場合でもないです。

今は前へ進むとき。この場を乗り切ることができれば、私にはきっと今まで以上に素晴らしい未来が待ち構えていると信じています。

 

遠く遠く、あの人たちの手が届かないところへ永遠に消えてしまいたい。

 

こんな言い方は人としていけないのかも知れませんが、義理の母がこの世にいる以上は、もうこの土地に足を踏み入れたくないとさえ思っています。

 

あの人がいなくなれば、少しは主人やむつみも大人しくなるのでしょうか?それとも諦めずに私のことを執拗に追いかけてくるのでしょうか・・・そんなに先のことまで今考えても仕方ないので、今はとにかく今この場を乗り切ることを考えようと思います。

 

皆様、ご心配をお掛けしております。

温かいお言葉、声援、アドバイス、お叱りを本当にありがとうございます。全てを参考にさせていただいておりますし、全てのお言葉に勇気をいただいております。

一人で抱え込まず、ここで吐きだすことができるようになって良かった・・・もし今も全てを溜めこんでいたらと思うとゾッとします。