今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

姑と会って説得された息子が大変な行動に出てしまいました。その場にいたのは

詳しい状況を飲みこめていないのですが、息子が何らかの理由で義理の母と会って話をしてきたとお嫁さんから聞かされました。その場には主人がいたのか、むつみがいたのか・・・ひょっとしたら弟もいたのか。息子が何を吹き込まれて、何を感じてそのような行動をとったのかは理解が出来ませんが、とんでもない行動に出てしまいました。正確には「行動に出ようとしている」といった方が正しいかも知れません。

 

帰宅した息子は、娘さんに対して「週末に家族でばあちゃん(義理の母)の家に遊びに行く」と言ったのです。

お嫁さんは耳を疑い、反論したそうです。今の状況分かってる?色々と大変な時期に、火に油を注ぐような行動はするべきじゃないと。そんな事をすれば、お義母さん(私)も苦しむことになるし、突然どうしたの?と。私の事も気遣って必死になって息子が考えを改めるように説得してくれたみたいです。

 

仕事を辞めることも理解してくれて、今後の仕事のことなどを考えなければいけない大切な時期に、急に義理の母の家へ・・・あの悪魔の巣窟へ妻と子供を連れて行こうと考えた息子の考えは正直全く理解できません。

お嫁さんは泣いていました。私に直接言うような事ではないけれど、こんな事が今後続いていくようであれば精神的に辛いと言っていました、一緒に住んでいることも辛くなってしまうと。それは当然の考えです。

 

 

 

私と同じ苦しみを味わわせたくないと思っていたのに、ずるずるとあの家族に引き寄せられてしまっている息子家族を、どう救えば良いのでしょうか・・・私がここで焦って何かしようとしても、昨日の弁護士先生の話にもあった通り確実に裏目に出ると分かっています。娘も話を聞いてイライラしていましたが、義理の母やむつみが無理矢理家に訪問してくるわけではなく、息子の意思で会いに行くといっている以上、あの子を止めるしか方法はないのですよね。

実際に何かをされただとか、被害があれば公的な機関へ訴えることもできますが、現時点では何かをされたわけではなく・・・お嫁さんも対処に困っていました。

 

こんな短期間のうちに息子の考えはどうしてそうまで変わってしまったのか。一時は私のされてきた仕打ちを目の当りにして、主人やむつみたちに対して相当腹を立てていたのに、今では何を話しているのか分かりませんが、あちらの言いなりのようになっている印象を受けます。

 

弟があの輪の中に入って関わるとなると、さらに話がこじれる気がしてなりません。この週末に何も起こらず無事に乗り越えられると良いのですが・・・息子が考えを改めてくれるよう、娘はあとで連絡をして説得をすると言って居ます。どうかこれ以上自分の1番大切な人を傷つけるような行動はしないで欲しいです。