今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2017-02-26から1日間の記事一覧

住み込みで仕事と住居を同時に手にするという選択肢しか残されていないのかもしれません

明日の不動産屋さんからの連絡次第ですが、皆様からもアドバイスをいただいている通り、住み込みで働ける場所を見つけるのが1番手っ取り早いと考えるようになりました。自立を考えた当初は、住み込みで仕事をすることは自分の中の選択肢にありませんでしたが…

姑から突然味噌汁をかけられ、左手の手の甲の皮がベロリとはがれました。苦痛に悶える私に主人が放ったのは

夕飯の支度中に、孫がお味噌汁をこぼして泣いてしまいました。幸い、体にはかかっていなかったので火傷もなく、驚いて泣いてしまっただけなので掃除をすれば良いだけ。大丈夫だよ、お味噌汁はまたよそうし、地面はお掃除するからね、と言うとすぐに泣き止ん…

義姉(むつみ)に見張られている生活

娘と話をしている内に孫が寝てしまったので、子供が聞いているところでは出来ないような、込み入った話までしてきました。そして娘が本音で語った内容は、私が想像していたよりも深刻で残酷なものでした。 お婿さんは警察官ですが、いくら警察といえど全ての…

自転車の後ろに孫を乗せて病院へ向かいます。三種の神器は忘れずに。

娘の家を出てアパートに移り住んで以来ですから、かなり久し振りにこの土地で外出することになります。毎日タクシーを使っていては資金が続きませんから、今日は孫を後ろに乗せて自転車で移動します。 あの人たちに見つからないように、帽子、サングラス、マ…

他人が持っているものを欲しくなってしまう義姉の性格上、ひょっとしたら今度は・・・

以前にもここに書きましたが、義姉は人が持っているものを欲しくなってしまうと、自覚して自分でも公言しています。今まで何度も「はるこさんのそれ、いいわね」そう言われて私の所有物をとられそうになりました。最初のうちは、ちょっと貸してみて、ちょっ…