読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

正直な話、もう資金的に今の状態では引っ越しはかなり厳しいので、近場でパート探しを

娘の家に居候させてもらっている状態で、今は買い物の時の支払いをたまにしているくいらいで、家にお金を入れてはいません。娘はそんなこと気にしなくていいんだから、今はお金を大切にして。貯金はこの先のためにとっておいて。と言ってくれるのですが、さすがにいつまでもその状態では気が引けます。全くお金を家に入れない状態では申し訳なくて、娘がああ言ってくれていても、長くここへ居座ることはできないという気持ちが強くなってしまうのです。

かと言って、すべての貯蓄を食いつぶしてしまえば、今後長い間行動を取れなくなってしまうのも事実です。離婚をすれば弁護士費用もかかりますし、今までお世話になった先生への支払いもあります。お金が出ていく一方なので、簡単な仕事であってもせめて家へ入れるお金が作れるくらいのパートを見つけたいと考えているのですが・・・今のところ良い案は思いついていません。

 

近場でパート探しをすれば、いつかは顔見知りの方と顔を合わせることがあるでしょうし、どこから主人や義家族の耳に入るかわからないのでリスクが高すぎると思うのです。在宅でできる仕事も色々と調べたのですが、私にできる職種は限られていますし、当然雀の涙ほどのお金しか稼げません。

 

 

 

何か良い方法はないか・・・このことについては、娘に相談をすると遠慮しますし、そんなの気にしなくていいよ!と言われてしまうので今は相談していません。親として「気にしない」という選択肢はどうしても私の中には出てこず、お婿さんにもお世話になっているわけですから、どうにかしてお金を稼ぐ方法を見つけたいのですが・・・まだ自分の中で考えがまとまっていません。

 

インターネットの求人情報を見ていると、私の年齢でも応相談の職場が見つかるのですが、駅からかなり近かったり、接客やサービス業などの人目に触れるような仕事がほとんどなのです。事務作業や裏方の仕事ができれば1番良いのですが・・・工場でもなんでも、肉体労働でも受け入れてもらえるならなんでもする覚悟はできているので、今月中にどうにか仕事を見つけて働き出したいと思います。

 

おかげさまで心と体の静養は十分にできました。いつまでもじっとしていても時間がもったないですし、少しは外へ働きに出ないと頭も体もなまってしまいそうなのです。

理想は主人たちに見つからなくて、自分1人で移動できる範囲内の仕事。あとはお給料が安くても月に数万円、生活の足しになるくらいの金額を娘に渡せれば業種はなんでもいいと考えています。

 

今日も外へ出る予定はありませんから、職探しをしてみて、良さそうなところがあれば問い合わせをしてみようと思います。

 

皆様、本日も応援してくださり有難う御座います。いただいたコメントには毎日何度も目を通しています。勇気と知恵をいただいています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。