今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

母親を大切にしていると言えば聞こえは良いですが、実際はただのマザコンで何でも言いなりの男

それが主人です。今日も娘が家に行った時に両親と出掛けていたそうですが、毎週末のように外で豪勢な食事をして帰ってくるのです。それが悪いこととは当然言いません。親思いの孝行息子と思えば良いのでしょうけれど、正直私はいつも不快に感じていました。

週末出掛けるのは良いのです。1ヶ月に2回〜3回は自分の趣味の釣りに時間を使い、週末にはむつみや義両親と一緒に外へ出て食事。それ自体は何の文句もありません。むしろ家にいない方が私も気が楽でした。

私が許せなかったのは家には雀の涙ほどのお金しか入れないのに、家でとる出前やホームパーティーの買い物はすべて私のパート代から賄わせるのに、外で自分たちのためにはそんな風に豪遊をしていることでした。

 

最初のうちは私も言っていました。やりくりや節約を頑張るから家にもう少しだけお金を入れてくださいと。物理的にどう考えても光熱費とどうしても必要な経費を引いたらほとんど食費すら間に合わないくらいのお金だけ渡され、家計簿を見せながら説明をしたのに受け入れてもらえませんでした。お前のやりくりが下手なだけだと・・・

 

 

 

パートの時間を増やし、子供達に負担がかからないギリギリのところまで自分を酷使しても、節約をしてやっと。その中でも細々と貯金をしてきました。あの人から逃げたい一心で今までやってきたのです。

 

あの人は今日も外で両親に私の愚痴を言っていたのか、それとも妻に家を出ていかれて哀れで不幸な自分をアピールしていたのか・・・本当のところはわかりませんが、義理の母が私に対して腹を立てているのはおそらく間違いありません。もう随分長い間連絡もとっていませんし、あの人の訴えをひとつも受け入れていませんから・・・もう一生義理の母と顔を合わせることはできません。会ったら最後、私は魂を抜かれてしまうかも知れない。そのくらい恐ろしい存在です。

 

 

まだ完全に心は決まっていませんが、皆様からも背中を押していただいていますので、娘の厚意を受け入れようかという気持ちが少しづつ私の中で大きくなっています。今頼りにすることが迷惑なのではなくて、その気持ちを振り払ってまで身勝手な行動をすることの方があの子たちにとって負担や迷惑になるのだと・・・そう感じはじめています。

 

私が娘の家にいることは、いずれ主人やむつみに嗅ぎつけられるかも知れません。息子にすらしばらくの間は言わない方がいいのかも知れない?しかし、アパートを引き払ったと分かったら私がどこにいるのか心配するでしょうし・・・そのときはどうしたら良いのか、などまだ考えることは数多くありますが、ここまで私の事を家族ぐるみで心配し、気遣ってくれる娘に相談するのが今1番の解決策なのでしょうね。

 

明日までもう少し考え、明日娘ともう一度話してから結論を出したいと思います。

今日もこのブログへ訪れてくださった皆様、たくさんの応援やコメントを有難う御座います。明日からまた一歩づつ前へ進み始めたいと思います。