今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

嫌な事が起きたあとには、きっと幸せなことを神様が用意してくれている。泣き母はいつもそう言って

子供の私では理解の出来ないような事・・・きっと当時は色々と苦労をしながら私の事を育ててくれていましたから、辛いことや目を背けたいことをたくさん抱えていたでしょう。それでも母はいつでも笑顔でした。前向きでした。優しくておおらかな性格なのに、間違っている人たちに屈することのない、強い強い芯の通った人でした。

母は悲しい出来事があった後には、神様がとっても幸せな事を用意してくれているといつも言っていました。日頃から真っ直ぐ生きている人のことは神様が必ず見てくれているからと。

 

私たちには、きっともうすぐたくさんの幸せが訪れると、今日は娘と話をしていました。私は入院を経て元気になれましたけど、娘の状態は依然として不安定ですし、まだまだ安心はできません。いまは私がそばにいてしっかり支えになります。

 

 

 

あの鬼たちが雇った弁護士が過去に扱ってきた仕事、数々の事件(弁護士としてはありえない行動も)、主に取り扱っている案件や雇い主の情報を聞いてゾッとしました。弁護士先生からも、今まで以上に慎重に動きますと言っていただきましたが、私自身も今までと同じではいけないと感じています。

 

愛情なんて少しも残っていない、主人と決別できて人生をやり直す事ができるのなら、私はそれで十分と感じていました。それ以上の贅沢は何も望んでいないと思っていましたし、離婚なんて簡単に済んで大変なのはその後の自立した人生の方だとぼんやり考えていました。現実は全く違いましたが・・・

 

ここまで酷い状況になるとは考えてもいませんでした。多くの証拠やこちらにとって有利な条件を揃えているのにも関わらず、少しづつ相手のペースにはまり、追い込まれてしまっているような現状を変えなくてはいけません。自分の力で。