今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

今度は連休明けに警察に行くと騒ぎ出しました。そんな事をしても相手にされないに決まっているのに

今日は暑い1日でした。孫と一緒にベランダで土いじりをしていたら日に焼けました。でもそれでも、夏を感じられていること、孫と触れ合っていることに喜びを感じていました。ひとりで塞ぎ込んでいるのとはやっぱり全然違いますね。心が充実していると気持ちも前向きになります。

 

私が孫と遊んでいる間に、少し離れたショッピングモールまで車で夫婦水入らずの時間を楽しんできてもらったのですが、娘もかなり気持ちが落ち着いてきました。最初は食事すら満足にとれていなかったのですが、食事も喉を通るようになり顔色も明るく変化してきました。心の傷がそう簡単に消えないということは重々承知しています。でも少しづつ嫌な記憶は薄めていくことができるので、新しく幸せな記憶で上書きできるように私がそばで出来る事をしてあげたいと思っています。

 

主人との離婚の事がなければ、あの鬼一族との関わりが一切なくなっているのなら、私も少しは気が楽なのですが・・・今日1日のことだけを見ていれば、幸せな家族の日常のようですが、あの人たちは今この瞬間も私の事を陥れようと、娘夫婦の隙を狙おうと企んでいるような気がしています。人の不幸が大好きな異常者たち・・・完全に離別する方法を見つけなければ、あの人たちを遠ざけてしまわなければ、たとえ離婚が成立したとしても完全な解決にはならないと思っています。

 

 

 

外出先から帰ってきたお婿さんに、むつみからの連絡がきた事を告げられました。短文のメールで「あなたが反省しないのなら証拠を持って警察に行く」と。警察官に対してそんなメールをしてくる時点で常識外れなのですが・・・むつみと義理の母の言い分としては、家族が必死に捜索をしている中で知らん顔をして私の事を無断で自宅に匿っていたという事に対する謝罪をしていない、解決したいのなら私を連れてきて一緒に話し合いをする場を設けるべきだとずっと主張しているのです。

 

一度はお婿さんが説明をして、そんな事はできないと伝えているのですが当然のように無視。自分たちの主張が通らない事に腹を立てて、マスコミや警察上層部に報告するとお婿さんの事を脅しているのです。職を失えば誰が娘や孫の事を養っていくんだ?と本当に酷い言葉もいくつも浴びせかけられているのです。

 

相手にする必要はないとわかっていても腹がたちます。常識はずれの人たちが、常識はずれの弁護士と一緒になってこちらにちょっかいを出してくる現状・・・私だけにならまだしも、娘夫婦までも標的にしている事が許せません。

弟からのメールもパソコンに届いているのでしょうけれど、あえて見ていません。話がこれ以上こじれてしまわないように、あの人たちからのプレッシャーに押しつぶされて、再度心を折られ今後の調停や裁判に支障が出てしまわないように、これまで以上に気持ちを引き締めていこうと思います。負けられないので。絶対に。もう立ち止まることも後ろを振り返ることも、俯いて前を向く事を忘れてしまうようなこともないように、できる限り強い自分でいたいと思います。