今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

お嫁さんがと孫がまんまとあの鬼たちの罠にかかってしまい、おびき出されて孫を人質に・・・

考えれば考えるほど不安になってきます。夫婦で話し合って会う事を決めたのであれば、私がとやかく言っても仕方がないのですが・・・どうしても今このタイミングで会いに行くということに不安を感じてしまいます。息子が義理の母や主人、むつみの言いなりになっているとは言え、自分の大切な妻子を騙すようなことはさすがにしないと信じたいですが・・・もし、この大変な時に自分が心配をかけるような事を言ってはいけないと、お嫁さんが私のことを心配して、すべてを話していないのだとしたら。悪いことばかりを想像して1人心配しています。

家を出てすぐに落ち着きを失って、慌てて娘に連絡をしてしまえば、せっかく私がいない状態で家族水入らずのときを邪魔してしまう。今はこれ以上取り乱すことなく、深呼吸をして心を落ち着かせます。

 

当たり前ですが、私の周囲には変わったことはなく、今も部屋の中は静かに静まり返っています。私が下手な行動さえしなければ、ここをあの人たちに知られることは絶対にありえませんから、軽率な行動は控えます。

 

 

 

孫が人質になったらお嫁さんもあの人たちの言う事を聞いて別居を解除してしまう、どうしようどうしようと先ほどまで慌てふためいていましたが、お嫁さんも十分に警戒していくでしょうから、今は祈ります。きっと大丈夫だと・・・

 

インターネットで食材を買いました。やっぱり便利ですね、これなら人目に触れることなくこの狭い空間の中で過ごせます。まったく外に出ないまま、あまりお日様にもあたらずにしばらくの間過ごすことを考えると・・・健康的にどうなのか?と考えてしまいますが。来週は弁護士先生にも会いに行くことになると思いますし、少し外に出たときに発散します。くれぐれも油断はしないように。

 

心配しすぎて、色々な事を考えすぎてしまって、頭が痛くなりました。少し薬を飲んで休むことにします。