今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

珍しく娘のところに息子のお嫁さんから連絡がきたそうです。年齢が近いからか、彼女の変化に気付いたようで

娘から電話があって、孫が昨日から熱を出してしまって、身体中に蕁麻疹ができていると聞かされました。心配ですが傍に行ってあげられないのがとても残念です・・・早くよくなってくれると良いのですが。

孫は毎日のように、ばあばと会いたい、なんで早く帰ってこないの?と聞いてくるそうです。娘はその都度ごまかしてくれているようなのですが、孫にまで心配をかけてしまって申し訳ない気持ちになります。離婚を成立させて、少しでも早く清々しい気持ちで会いに行けるよう、今は自分自身の清算に集中します。

 

昨晩、珍しく息子のお嫁さんから娘のところに連絡がきたそうで、何かな?と思っていると、特に大切な話があったというわけでもなく、新生活にもだいぶ慣れてきたから余裕が出てきたという報告や、孫同士も遊ばせたいという話や、私の心配など。それからもしかしたら予定していたよりも早く別居を解消するかも知れないということを話してくれたみたいです。

 

私が普段お嫁さんと話をしている時に聞いているような事なのですが、娘は会話の中でちょっとしたお嫁さんの変化に気付いたと言っていました。

 

 

 

もちろん、息子とつい最近話して心境の変化があったというのも大きいのでしょうけれど、なんとなく息子の考えや主人の言っている事を肯定しているような箇所もあったような気がすると。それを直接言われたわけでもないし、確信したわけじゃないけど・・・とあまり自信はなさそうでしたが、直感的にそう感じたと。

お嫁さんがあの鬼家族側につくという事は絶対に考えられませんけれど、息子に久しぶりに会って同じ空間で同じ時間を過ごしたことで、何か心境に変化があったのでしょうか。本当は何か大きな不満やストレスをかかえているのではないかと・・・心配です。

 

今日は予定がないので、また家で一人閉じこもっています。昨日先生に言われた、ちょっとした宿題がありますので、昼食を食べてから取り掛かるつもりです。