今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

あれから、お嫁さんとの連絡が取れずにいます。たった一度だけメールを送りましたが返答は無く、まさか

考えすぎ、心配しすぎは良くないと昨日反省したばかりなのに、今日もどうしてもお嫁さんと孫の事が心配で頭から離れず・・・何度も連絡をしても迷惑になると思ったので、一度だけ「昨日は息子と会って充実した話し合いはできた?」とだけ送りました。それに対しての返答は今のところありません。

会ってきたら必ず連絡しますから心配しないでくださいと言ってくれていましたが、その連絡がないとどうしても心配になってしまいます。もう少し待ってみようと思いますが、夜までなんの報告もなかったら・・・まさかとは思いますが何かあった可能性も出てくるので、娘夫婦に相談をしてみようと思います。

 

娘が孫が美味しそうにいちご味のかき氷を食べているところを写真で送ってくれました。もうすぐ夏ですから、花火をしたり、すいかを食べたり、孫と一緒に季節を満喫したいです。しかし今の状態ではとてもじゃないですが呑気に遊び回っているわけにはいきません。年内は・・・年内で終われば良いですが、主人との離婚問題に振り回されると思います。あの人がすんなりと離婚を認めてくれて、慰謝料の支払いをしてくれて、金輪際私たちとは関わらないと言ってくれれば、私は心置き無く次の人生を歩み出せるのに。

 

 

 

子供達が小さい頃に、夏になると良く一緒に遊びにいっていた河原があります。周りではバーベキューをしている人がいたり、小さい子が水遊びをできる浅瀬もあったり、水も綺麗で冷たくて、自宅からもそこまで遠く離れていないので、私たちのお気に入りスポットでした。

2人の孫たちを連れてあの河原に遊びに行きたいです。義理の母とむつみのせいで、私の中では最悪のイメージがついてしまったバーベキューも、本当は楽しいイベントなのですから、娘夫婦やお嫁さん、孫たちと一緒に美味しいものを囲んでアウトドアを満喫できたら幸せなんだろうなと想像していました。

 

離婚が成立したら、私は何百キロも離れた遠くの地で住まいと仕事を探して、この土地を離れるつもりでいました。ずっとそう考えていました。でも今になって、正直心は揺れています。娘は今後も家に一緒に住んで欲しいと言ってくれますが、それはさすがに考えていません。それでも、すぐに行き来できるような距離に住むのも良いのではないか?と思うようになってきました。

お嫁さんも私があまりに遠くにいたら何かあったときにあてにする事もできないでしょうし、私としても心配です。

 

あまりに遠くへ移動してしまえば、孫たちの成長の過程を見守ることもできませんから・・・鬼たちが同じ地域に住んでいる事を考えると、離婚が終わって全て終わりとならないかも知れませんが、弁護士先生や警察の力も借りているわけですし、もう少し慎重に考えをまとめるつもりでいます。

 

今日は天気も良いですし、窓をいっぱいに開けて空気の入れ替えをしているだけで夏の気配が感じられて気持ちがいいです。