今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

一歩前へ踏み出すことができました。娘に付き添ってもらい、携帯電話を解約してきました。私の携帯番号は

当面の間、携帯番号は娘と息子くらいにか知らせないようにします。電話帳を残せば大切な人にはこちらから連絡が取れるので。少し落ち着いてから、番号を変えたことと事情を説明することにします。

 

かなり長い間使い続けていた番号でしたが、あの人たちとの関係を絶つためには消してしまった方が良いと思いましたので・・・新しい携帯電話は格安携帯と呼ばれるものを娘に教えてもらい、それをしばらく使うことにしました。

今までよりも少し不便になるとの事だったのですが、背に腹は代えられないですよね。しばらくは我慢をして身の安全を守ることに集中します。

 

娘の提案で、弁護士さんと会う時には娘にも同席してもらう事にしました。今後のことも一緒に話したいと言ってくれて、本当に頼りになります・・・不甲斐ない母親のもとでよくこんなにも立派に育ってくれました。それだけで私は幸せ者だと思えます。

 

 

 

明日、先日言って居たアパートの大家さんとお会いできそうなので、一度話を聞いてくるつもりです。出来ればそこで1カ月程度準備期間を設けて、それから他県へ・・・遠く離れた場所へ引っ越しをしたいです。

当然、今立てている計画通りに事が進むわけはありません。義理の母や主人やむつみが私のことを陥れようと様々なちょっかいを仕掛けてくるのは目に見えています。

 

しかし、直接会わなければ無視できますし、捕まらなければ大丈夫。いちいち気にしているとメールや電話だけでも気を病んでしまうほど、私は弱い人間なので思い切って携帯電話は解約しました。

これでさらにあの人たちから距離を置くことができました。声を聞かなくて済む、メールや電話を気にしなくて済むと思っただけでも随分と気持ちが楽になりました。

 

 

不思議なものですね、たったこれだけの前進でも気持ちはとても晴れやかです。まだ何も解決していませんし、逆を言えばあの人たちからの連絡が無くなったことで、あの人たちの行動が読めなくなったとも言えます。ここで油断をしてしまえば、また何かトラブルに巻き込まれることもありえる話なので・・・

決して気を抜かずに過ごそうと思っています。隙だらけなのが私の良くないところだということは自覚していますから。

 

もうすぐ娘や孫と一緒に毎日食卓を囲むことはできなくなります。

 

今の内にこの一時一時を噛みしめて、味わって、幸せをしっかり堪能しておかないといけませんね。落ち込んで寝込んでいては勿体ないです。

これからまだまだ、新たな人生を手に入れるためにはたくさんの苦労が待ち構えているのですから。