今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

息子のお嫁さんから久し振りに連絡をもらいました。もうすぐ離婚調停がはじまりますね、私は正直言って

昨日は頭痛が酷く、1日中横になっていました。数日後に離婚調停を控えて体調を崩している場合ではありませんから、きちんと整えて当日を迎えたいと思っています。

食事をして、余計な事を考えず、少しでも前向きな事を考えながら離婚調停にのぞむつもりです。

 

昨日、久し振りに息子のお嫁さんから連絡をもらいました。

 

もうすぐ離婚調停がはじまりますね、私は正直言っておかあさんに幸せになっていただきたいので、無事に離婚をしてもらいたいと思っています。でも、おとうさんとも最近色んな話をして、私は○○さん(息子のこと)のところに嫁いだ人間として無責任なことはできないという気持ちも強くなってきています。

調停が落ち着いたらおかあさんとは一度お会いして話したいと思っていますが、家族のことや子供の事を考えたとき、自分の今後のことを考えたときに、どうするべきか決める時なんだと思っています。相談したいこともたくさんありますし、レシピ帳も預かったままになっているので、1回目の調停が済んだら時間を作って欲しいです。

夫婦でおかあさんの事も話し合って、伝えたいこともあります。今後の生活のこと、私たちの提案にも耳を傾けてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

お嫁さんも私の事を真剣に考えてくれているのかも知れませんけれど、今この調停ギリギリのところでこういった連絡をしてきた意図は?と考えてしまいました。(素直に受け取れば良いだけなのかも知れませんが)

 

今は調停に集中したいので、簡単なお礼と、時間を作れるようにするとだけ返事をしました。娘はお嫁さんはもう私たちの知っている彼女ではないのかも知れないと心配していましたが・・・彼女の中でも考える事が色々あり、苦しみもがいていると思います。変に責任を感じて自分の意思とは別の方向に行動している可能性もあるので、私に余裕ができたらじっくり話をしてみたいです。

 

ため息ばかりの毎日を、早く笑顔でいっぱいな日々に変えたいです。私の幸せはきっとすぐそこまで近付いてきている。今はそう信じて前へ進むしかありません。