今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

娘が体調を崩してしまいました。ここ最近無理をさせてしまったのと、普段以上に心労を与えてしまったのが原因です。

ここのところ、私に付き合わせてたくさんのストレスをかけてしまったので、体にも心にも大きな負担がかかってしまったのだと思います。今はまだそこまで熱は高くありませんが、体がだいぶ辛そうで、お粥を食べて薬を飲んで今は少し横になっています。

私のせいで・・・その思い、罪悪感がとても強いです。

 

あまりにも我が子に甘えすぎて、たくさんの負担をかけすぎてしまったのかも知れません。いくら頼ってほしいと言われたからと言っても、少し甘えすぎました。早くここを離れて、自立した生活をしなければいけませんね。

今夜の内に荷物をまとめておいて、出ていく準備をします。流石にこれ以上無駄な負担をかけるわけにもいきませんので。

 

あの地獄へ戻るのなんてもう考えられません。ありえない話です。しかし例えば、大切な子供たちが酷い目にさらされるような事になるのなら、私は真っ先に自分の体を差し出します。

主人が今何を考えているのか、何を計画しているのかは想像しても分かりません。

普通の思考ではないので、私がいくら想像しても無理です。そして、いくら喚こうが訴えようが、単なる被害妄想だ、ただの戯言だと言いくるめられて終わりです。

 

 

 

それでも、この先どんな困難や恐怖が待ち受けていようとも、私は一人で生活を始めなければいけません。自分で判断し、決断した道です。あそこを抜け出して自由な身になりたいと願ったのは私自身です。

なので今後の行動やその後の結果についてはすべて自分に責任があります。

 

愚かな考えをして、愚かな行動をしたのちに、最悪の結果を招いてしまう可能性すらありますが・・・そうならない為に、自分自身気を張って、子供たちに必要以上の負担をかけない為にも、慎重に歩んでいきます。

 

 

娘が体調を崩してしまったことで、一気にここにいてはいけないという気持ちが強くなり、大きな心労を与えてしまったことへの罪悪感が強く大きくなってきています。

 

今、私は親としては限りなく駄目な存在ですね・・・自分の身の保身のことばかりに頭がいってしまわないよう、私を慕い信じてくれている子供たちのためにも、しっかりします。今のままではいけませんね。