今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

娘が会って話そう、お母さんのことが心配だから。と言ってくれました。マッサージの無料チケットのこと

昨日の話をしたら、おばさんは相変わらずやることが狂ってるよ。考え方もおかしい。と怒っていました。あの子は私よりも気持ちも態度も強い子なので、むつみも苦手意識があるようです。

高校に進学した頃には、むつみに言いたい事をいい気に入らない事には反論して自分の主張をしっかりしていましたから、私とは違い心にきちんと芯が通っているのです。

 

苦しんでいる姿はなるべく子供には見せたくなかったのですが、どうしても同じ家に住んでいて、そこで繰り広げられる主人や親族からの仕打ちを隠しきれるはずもなく。子供たちには母親が罵られ、卑下されている姿をたくさん見せてしまいました。

ひとりでひっそりと泣こうとしても、辛すぎて嗚咽が漏れてしまうこともありましたから、子供たちにも辛いものを見せてしまったといつも反省していました。

 

今日は時間が取れないと思うので、明日娘と会って話を聞いてもらう事にしました。その時に部屋にある貴重品を預かってもらう相談もしようと思います。

昨日のむつみの異常な行動を見ていると、部屋に鍵をつけたとしても完全には安心ができないと感じましたので。

 

 

 

行き場のない思いをどうすることもできず、自分の中に溜め込みすぎたときに、人間は信じられないくらい自分の意思とは違った行動を取ろうとします。どう言い表したらいいのかわかりませんが、意識がないようなぼーっとした状態で朦朧としてくるのです。

何の感情もなくひたすら包丁でまな板の上にのった肉を叩いていたこともありますし、ずっと本のページをちぎって部屋中に撒き散らしていることもありました。

 

そういった時は自分が何をしていたのか、何を考えていたのかも記憶にありません。

 

その朦朧とした意識の中で、自分の命を絶ってしまわなかったことが唯一の救いです。知らない間に天国へ昇ってしまえば、子供たちにも孫たちにも会えなかったのですから。今ここにある命。今までは苦しい生活を強いられてきましたけど、きっと道はひらけますよね。

あんな悪魔のような人たちの言いなりになる人生を終わらせて、余生は平凡でもいいから、贅沢は言わないから、人並みの幸せを感じて生きていきたいです。

 

 

吐き出せなかった思いをブログに吐露して、皆さんから応援をいただき、アドバイスのコメントをいただき、今の自分は幸せだと気付きました。

少しづつ私を取り巻く環境は良くなってきている、これも前進ですよね。義理の母やむつみには、私がいなくなった後にいずれバチがあたります。主人にもきっと。

 

これからパートへ行ってきます。その後病院へも行ってこようと思います。

大丈夫。私はきっと前へ進める。人生も運命も変えられる。

 

弱ってばかりもいられませんから、気持ちを強く持ちます。もうあの人たちの好き勝手にはさせない!