今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

主人との離婚は必ず成立させます。今さら改めて言う事ではありませんが、もう本当にいや

頭が痛くて、胃も痛くて、食欲もなくて・・・

それでも、薬を飲まなければどうしようもなくて、無理矢理スープをふたくちほど胃に入れてから薬を飲みました。

 

部屋にひとりでいて、する事がないと色々な事を調べてしまいます。離婚のこと、あの人たちのような人種のこと、離婚を経験した私くらいの年齢の人のその後の人生についてや、引っ越しのこと、仕事のこと。

希望に満ちた明るい話ばかりではありませんし、辛い経験をされている方も当然たくさんいらっしゃいますけど、それでも念願の離婚、念願の自由を手にして素朴な生活でも幸せだと言っている人の体験談を見ていると、羨ましさと同時に本当に心から今の生活、今の状況がいやに思えてきてしまって。

 

娘夫婦や孫が傍にいてくれているのはとても幸せですし、お嫁さんも私を慕ってくれているのが嬉しいです。それでも、主人と離婚できていなければ、いつまでもあの脅威の存在がすぐ近くにいるということ。とてもじゃないですがもうとっくに限界を超えていますし、これ以上長引けば耐えられません

 

 

 

もう本当にいやなんです。長引いていていつまでも決着がつかないのは私自身の問題も多々あるでしょうけれど、あの人たちが離婚を認めようとしない姿勢・・・これからは本格的に弁護士さんや裁判所も介入して、単純に無視をすることはできなくなるでしょうけれど、それでもきっとあの手この手をつかって長引かせることは目に見えています。憎らしいです。恨みや憎しみは心を貧しく汚くしてしまうと言いますが、主人やあの鬼たちに対しての負の感情は無理矢理抑えつけようとしても難しいのです。

 

頭がぼおっとしていて変な事を書いてしまっていたらごめんなさい。まだあまり眠くないのですが、もう眠ります。私はこの先幸せを手にすることができるのでしょうか、不安でしかたありません