読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

娘は行って欲しくないと言いました。疑っているわけではなく、ただただ心配だから、何が起こるか分からないから

昨晩、娘とお婿さんは主人からの連絡について話し合いをしたようです。会いにきて欲しいという主人に対して、お婿さんはそんなに会いたいと言うのなら、一度会って話を聞いてきても構わないと話していました。娘の体調も大分回復してきたので、昨日本人に確認をしたみたいですが、娘は「断固拒否」絶対に会いに行って欲しくないと伝えたとのこと。

お婿さんもどうしても会いたいわけではなく、主人が何度も連絡をしてくるから一度会って話を聞こうと考えていた程度なので、娘に不安や心配をかけるくらいなら会いに行くのはやめようと決めてくれたみたいです。夫婦の中できちんと話がまとまって、揉め事もなく平和的に方針が決まったのなら、それが1番です。主人の言葉なんかに惑わされてしまい、大切な関係にヒビが入るなんてあまりにも馬鹿馬鹿しいですから・・・私も内心ホッとしました。

 

お婿さんは今日主人に電話をして直接断るみたいでしたが、主人は一体どんな反応をするでしょうね。悲劇のヒロイン症候群のあの人は、また同情をひこうと泣き言を言うのかもしれません。

 

 

 

息子もお嫁さんの意見をもう少し聞いて、冷静な判断をしてくれていたら、結果は違っていたのでしょうけれど・・・今更私が何を言っても仕方のないことなのですが、お嫁さんと孫の事を思うと、本当に気の毒で仕方ないのです。どんな思いで引っ越しを決意して、どんな思いで2人で遠くへ移動したのか。あの子はきちんと彼女たちの気持ちを想像したのでしょうか。今回の主人への報告のことを思うと、もう完全に息子の気持ちは麻痺してしまっているのかもしれませんね。

 

もう少ししたら買い物に出ます。孫は一緒にお出掛けができるとはしゃいでいますが、大丈夫だと決めつけて油断をしていたら、あの人たちはそんな時に限って足元をすくいにくるような人たちです。気を抜かず、慎重に行動します。

 

 

主人は会社にも近所の人にも、ひょっとしたら私の以前のパート先の人たちにさえ、私のことを悪く言っている可能性があります。前に息子の話をお嫁さんづてで聞いたときには、元我が家の近所ではすっかり私が「悪者」になっているみたいですから・・・勝手に精神を崩壊させて、突然無責任に家を飛び出していった頭のおかしい嫁と。

おそらく、主人だけの仕業というよりは、むつみや・・・主に義理の母がそんな話を言いふらしているような気がします。息子もさすがにそれは止めてくれたと聞きましたけれど、今となってはもう関わりのない人たちに何を言われてもどうでも良いです。悲しいですけどね・・・

 

早くあの人たちの手の届かない、想像もつかないような場所まで逃げてしまいたいです。毎日毎日、あんな人たちに悩まされていたらストレスばかりが溜まってしまいますから。