今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

嫌な夢を見ました。扉越しにもわかるくらいうなされていたと娘から言われ、疲労が残った状態ではありますが

これから先日息子のお嫁さんが義理の母の家で体験した事を書き記していきます。今日は娘と孫が用事で出掛けるということなので、私は1人で留守番をします。体調がまだ優れませんし、昨日の夜は内容はハッキリと覚えていないものの、とても嫌な夢を見てしまったせいで倦怠感が凄いです。熱はないのですが・・・体がなかなか元気な状態にはなりません。気持ちがいつまでも晴れないから、体調もそれに連動しているのでしょうか・・・

 

食欲は比較的あるのですが、お腹の調子が悪いので消化しやすいものを少量だけ食べて、水分を多めにとって、薬を飲んで安静にしている状態です。この先住み込みで仕事をする事になれば、体調管理は自分でしないといけませんし、頻繁に体調を崩していれば仕事をさせてもらえないと思いますので、今のような状態ではいけないと感じています。自分だけで生きていけるように強くならなければと。この歳でこんな決心をしているなんておかしいのですけど。

 

 

 

窓から見える空がとっても綺麗に晴れていて、お外に出て散歩ができれば気持ちいいのだろうな・・・と思っても、思ったように外を出歩けない今の状況が非常にもどかしいです。平和な日本にいて、外出するときには常に警戒しなければいけない状態。なぜ私がこんな思いをしなければいけないの?という気持ちは、あの家の中にいる時よりもより一層強く大きくなったような気がします。

あの家の中にいる時には、感覚が麻痺していたのか、自分が虐められ罵られていることに対して、今ほどの感情はありませんでした。あの頃にもっと自分の状況を冷静に見て、計画的に行動できていればもっと違う結果が待っていたのでしょうけれど。毎日切羽詰まった状況にいた私に、その判断は無理でした。

 

愚痴や不安や悲しみばかりを毎日書き綴っているのが嫌になります。もちろん心の中に溜まったものを吐き出せているという意味ではこのブログの存在意義を感じているのですが、本当はもっと明るい話題を楽しく書けるようになりたいです。

孫との思い出、子供達との思い出、お料理や旅行の話など、いつかはこの場で幸せな報告ができるようになります。

 

文字を打ち込んでいると気持ちが少し落ち着いてきます。いつも応援してくださって本当にありがとうございます。