今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

原因不明の酷い頭痛と吐き気がつづき、昨日は早い時間から寝込んでいました。少し落ち着いたので外出できる

今日と明後日がむつみが息子のお嫁さんに時間を空けるように指定をした日です。息子の家へ会いに行くのは危険なのですが、どうしても早めに会って話がしたいと強く訴えられていますから・・・どこかで落ち合って話をしてこようと思っています。

もう間も無く、弁護士先生から主人のところへ離婚に関する通知が届くでしょうし、そうなればあの人たちの動きにも何かしらの変化が起こるのではないかと推測しています。息子家族や娘家族に対して変な嫌がらせを考えないと良いのですが・・・

 

昨日はなぜか突然酷い頭痛に見舞われ、激しい吐き気とめまいで起きているのも辛く、早い時間に横になっていました。薬を飲んでたっぷり眠ったらかなり回復したものの、今日も少しふらつくので知らず知らずの内に疲れが蓄積していたのかも知れません。

孫が寝込んでいる私の姿を見てかなり心配していたようなので、体調管理には一層気をつけます。一緒に暮らしている以上、しょっちゅう寝込んでいるばあばの姿を見せるのはよくありませんよね。

 

昨晩、娘のところに息子から久し振りに連絡が入ったそうです。

 

 

 

もしかしたら今の仕事をやめるかも知れないと言っていたようで、娘は何があったか知らないけれど、もう一度考え直した方がいいと伝えたと言っていました。前々から仕事にストレスを感じているとは言っていましたが、家族のある身で突然仕事をやめるというのは無責任と感じてしまいます。本人の抱えている悩みや事情も分かりませんし、思い悩んで決めた結果なのかも知れませんが、私も娘の意見同様、もう一度考え直してもらいたいと思います。

 

今私が直接息子に意見を言っても耳に入らないでしょうし、あえて私には連絡をしてきていないところを見ると、言いにくい理由や言いたくないことがあるのかも知れません。自分の子供だからと言っても独立した大人ですから、でしゃばって必要以上のお節介をするのはよくないのですよね、きっと。なので今は私の方からは何も言わない予定ではいますが・・・どうか考え直して欲しいです。一時的な気の迷いだと信じたいです。

 

もしかしたらお嫁さんはその事についても早く私に相談したいと思っているのかも知れません。今日どこで落ちあえば危険が少ないか・・・むつみや義理の母は突然何の前触れもなく家にくるような人たちですから、お嫁さんにも慎重に行動してもらわなければいけません。