読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

息子のお嫁さんから電話があり、話をしていました。DVの経験者であり私や息子のよき理解者である彼女でさえ

今日は食欲がなく、何も食べたくない気分でしたが、少しだけうどんを作って食べました。薬を飲んで落ち着いていたところ、携帯電話に着信が。相手は息子のお嫁さんでした。この前このブログにも書きましたが、実の父親からのDV被害を受けていた彼女は、私のことをとても心配してくれていて、とても良いお嫁さんです。

息子のことを立てていつも一歩下がった場所から見守ってくれている、心優しい彼女なのですが・・・昨日の夜、息子と普段はしないほどの言い合いになったとのこと。今はまだ息子が仕事から帰ってきていないので、その間に話しておきたいことがあると電話をしてきてくれました。

 

今の○○くん(息子)は冷静なように見えて、ものごとを冷静に見えていません。自分の正義感を貫きたい、お父さんの言葉も信じたい、お母さんのことが心配だから、理由は色々あるようですけど、間違った方向へ進んでしまっています。考えも行動も。

なので、決して今の彼の言う通りにはしないように気をつけてください。私の方でも今日また話をしてみますが・・・絶対にDVの加害者たちに会う機会を作ってはいけないと思います。何を言われても、理想通りになるようなことは決してないと思ってください。偉そうなこといってごめんなさい。

 

 

 

彼女は心底私のことを心配してくれ、同じDVの被害者としての気持ちを息子に伝えてくれていたようです。私のせいであの仲睦まじい夫婦がいい争いをしてしまったと思うと申し訳ないです。

皆様の言う通り、今の息子の状態は危険ですね。主人やむすみや義理の母の普段は見ないような弱々しい態度や発言を見て、彼の優しい部分が反応してしまっているのだとは思いますが・・・これもあの人たちの作戦と考えると恐ろしいです。

息子を取り込んで、自分たちの思い通りに動かせるようになったら、今度は何をするのでしょう?息子もそこまであの人たちの言うことを何でも聞くほど冷静さを見失っていないとは思いますが、今は私とあの人たちをとにかく会わせたい、会って話をすれば皆が良い結果になると信じています。

どうしても私に、今の反省したあの人たちの姿を見て欲しいという思いから、もし家を出たくないのなら、アパートまで連れて行ってもいいという発言をしたのでしょうけれど・・・本当にそんなことをされてしまえば私には逃げ場がなくなります。

 

ここまでこれたのも子供達の力が大きいのですが・・・今回は主人たちの作戦に息子がうまくはまってしまった感があります。私が信頼している子供を利用して、優しい心につけこんで・・・これが私と連れ戻すための作戦だとしたら、本当に許せません。息子曰く、今回は絶対にあの人たちも反省している、信じても大丈夫とのことですが、すべて演技ですよね、あの人たちが本心で反省していることなどあり得ません。

 

 

娘と息子のお嫁さんが味方になってくれていること、そしてここで大勢の皆様が応援してくださっていること、私はひとりではないので息子にきちんと意思を伝えます。あの人たちが反省していようといまいと、会うこと自体が無理なのだと。

気持ちは嬉しいけれど・・・私の引っ越しと離婚の意思は変わらないと、明日自分の今の正直な気持ちを伝えてみます。