今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

世間は狭いと思い知らされました。やはりこの程度の距離で安心してはいけないようです・・・

どうにか買い物を済ませて帰宅しました。ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。近所の散策もしてきたのですが、駅から少し離れているということもあり、あまり何もありませんでした。なので、少し距離を歩いてアパート周辺よりもさかえている場所まで行ったのですが・・・

そこで偶然知り合いと出くわしてしまいました。

 

しかも、普段はそれ程顔を合わせない方で・・・元我が家のご近所さんで、記憶している限りでは去年の10月か11月くらいから顔を合わせていないくらいの方。ご自宅から、遭遇した100円ショップまではかなりの距離がありますので、さすがに少し油断をしていました。

 

はるこさん?

そう後ろから話しかけられ心臓が止まる思いでした。こんなところでお会いするなんて偶然ね、などと笑って話されていましたが、私はとても笑えず。どうするべきか悩んだ末に、ここでお会いした事は私の主人には絶対に話さないでくださいとお伝えしました。

何かあったの?と聞かれましたが、さすがに詳しいことまでは話せず・・・主人も全く交流のない方なので心配することはないとは思うのですが、その方も私の態度に不思議そうにされていました。当然ですよね。

 

 

 

新しいアパートからも距離が離れていますし、特に問題はないと思うのですが、これからは今まで以上に警戒します。

マスクはしていました。それでも知り合いから見たら分かるのですね。今日帽子とサングラスを買ってきましたので、これからは外に出るときにはこれをつけます。しかし先ほど全てを着けた自分を鏡で見てみたら、余計に怪しいような気がしてしまって・・・悩みどころです。変装とは難しいものなのですね。

 

冷蔵庫が無いのですが、外がこれだけ寒い季節ですから外でもある程度食料の保存ができると思って、少し多めに買い物をしてきました。100円ショップで間に合わせの調理道具と調味料も買えたので1カ月はこれで耐えることにします。

 

 

弁護士さんにメールで色々とお願いしているのですが、いまいち反応が薄いような気がしています。あちらもお忙しいでしょうし、私が相談しているのは基本的に離婚のことなので仕方がないのかも知れませんが・・・こんなものなのでしょうか。

自分の身は自分で守らなければいけないということでしょうね、今日みたいなことがあって、どこかのお店の中でむつみや義理の母と遭遇してしまったら・・・逃げ場はありません。想像しただけで背中に汗をかいてしまうほどの恐怖を感じます。

 

これから夕飯の支度をして、今日はおうどんをいただきます。

どうか、この1カ月間なんのトラブルもなく、このアパートでの生活を無事に乗り越えられますように。

食後にまた、これからの人生を過ごすことになる、ここから遠く離れた地について調べようと思っています。