今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

はるこさんが勝手に捨てたから今日持っていくから。自分でするから家にいなくていいわよとのメール

もやもやします。

義理の姉むつみは先日のあんな騒動があったにもかかわらず、もうケロッと平気な顔をしているのです。

私が部屋の掃除をして、ゴミを処分したからという理由で、部屋に物を持ち込みたいと。捨てたと言っても、カップラーメンやポテトチップスの食べ終わったゴミ、飲みかけのペットボトルのジュース、汚れたタオルなど。

私にとってはゴミじゃなかった!などと激昂していましたがどうみたって、誰がみたってゴミです。テレビでやってるゴミ屋敷に住んでいる人と言っていることが同じでゾッとしました。そういう事は自分の家でやってくださいと・・・切に願います。

 

今日はもともと入っていたパートの予定を少しずらして、いつもより遅い時間にしました。なので、おそらくあの人と家で鉢合わせになりますね。

ひとまずインターホンを鳴らして、私が反応しなかったら合鍵で家に入ってくるという順序ならまだしも、あの人は私が家の中にいるときでも突然ガチャリと鍵をあけて、自分の家のように入ってきます。

義理の母も一緒に来ると何かしらの小言をまた言われるので・・・あの人まで一緒に来て欲しくないです。

もし来たら、今日はパートがあると言って家を出てしまおうと思います。

 

 

 

今朝は薬のせいもあって、いつもより15分ほど遅く起きました。それでも朝の支度に支障はでない時間なのですが、お弁当が出来上がるのがほんの5分ほど遅れただけで主人は激怒。

お前には人を敬う気持ちが足りない。努力も足りない。

そんなような事を言いながら、思い切りテーブルの足を蹴り上げていました。その大きな声と音にビクッとしてしまいましたが、あれ、絶対に足が痛かったと思いますよ。少し引きずってましたし。

コメントにも同じ境遇の方からメッセージをいただきましたが、食事を用意してもらって当たり前、献立に文句をつけて言われてもいない気分まで察知しろという理不尽な発言をするそんな人が世の中には結構存在しているのかもしれません。

 

人を敬う気持ちがないのは、明らかにあの人の方ですよね・・・おかしいです。

 

 

家の中には、当然ですがまだ盗られては困るものや、貴重品とは言わなくても失いたくないものは色々な場所にあります。私の部屋にあるものはある程度まとめていますが、家中の色々なところに子供との思い出もありますので、そういったものをどう整理していくか迷っています。

急にあれこれ動かしはじめても、不自然ですもんね。

 

義理の母とむつみが来たときに、パートがあるからと家から避難するのはストレスを感じない良い方法だと思うのですが、家の中を私の見ていないときに好き勝手に物色されるのが本当に嫌で。知らない間に失くなっているものもあるかもしれません。

 

この前のダウンコートの話もそうですが、買ったばかりのものを見つけて、自分たちが気にいると、これいいわねといって勝手に持ち帰ります。窃盗ですよね。

今までに何度もそういう事がありすぎて諦めていましたが・・・それも今後なにかあったときの証拠になると思うので、今後はできる限り記録していきます。

 

 

朝は主人のおかげで食事ができなかったので、これから少し遅めの朝食をいただいてきます。今日は頭痛は大したことありませんが、胃がキリキリ痛みます。

病院の先生に言われた、ストレスをあまり感じないようにというお言葉・・・まだまだその通りにはできていません。