今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

朝から泣いていました。ひどい・・・あまりにもひどすぎます。早朝からされた仕打ちに愕然とし

早朝からショックを受けすぎて、何もせずに部屋で泣きながら突っ伏していました。あの人たちは家族で車に乗ってどこかへ出掛けていきました。もう帰ってこなければいいのに。

これから娘が孫を連れてきてくれるということで、家の掃除をしようと奮起したのですが・・・正直気持ちの整理がついていません。

 

昨日体調が優れなかったせいで、私がうっかりしてしまったのが原因なのですが・・・こんなこと、普通の人がすることじゃないです。

 

朝起きてリビングに行くと、むつみと義理の母が家の中にいなかったので、どこへ行ったのだろう?と思っていると・・・庭の方から声が聞こえてきました。

なんとなく嫌な予感がして、恐る恐る庭をのぞいてみると・・・思い出しても涙が出てきます。

 

 

 

そこで繰り広げられていた光景は・・・

なんと、2人がこの前主人に折られた観葉植物を細かく切って燃やしていました。落ち葉や枯れ枝と一緒に・・・言葉を失いました。

私が昨日の昼間お日様にあてていて、そのまま自分の部屋に避難するのをうっかり忘れてしまったから、リビングの端っこに置いてあったのです。添え木をしたり、栄養剤をさしてあったので私が大切に世話をしていることは一目瞭然のはずなのに。

義理の母にいたっては昨日私が主人の話をしたときに伝えていたので間違いなく知っているのです。それをこんな風にするなんて。

 

何をしているんですか!

 

思わず大声を出した私にむつみが、痛んでいてところどころ折れていたからついでに処分しておいたわと言い、義理の母はこんなものがあるから亭主のことも手に付かないんでしょう、と・・・酷すぎて声が出なくなりました。

 

もう嫌です。

主人もあの人たちも憎すぎます。さすがにもう精神的に無理で、朝食は作らずに自室にこもっていました。

するとあの人たちは外食をするついでにどこかへ出かけようということになったのか?車に乗って出掛けていきました。どこへ行ったかもいつ帰るかもわかりません。

 

 

庭に残った残骸を片付けに行くのも嫌です。悲しすぎて見たくありません。

ため息しか出ません。さすがにここまでするなんて想像もしていなかったので、改めてあの人たちの異常性に言葉が出なくなっています。

 

悲しいですが、写真を撮影しておいた方がいいんですよね・・・せっかくお天気も良いのに、頭痛とめまいがすごいです。