今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

馬鹿姉弟

本当に呆れます。今日は1日中ため息ばかりついてしまいました。やっぱり一度先生のところに行って見てもらわないと、自分で思っている以上に心の状態は良くないのかも知れません・・・睡眠時間が減ったり、寝ていたと思っていても体から疲れが抜けていない状態では、今後の離婚調停や離婚裁判を乗り切るだけの体力を確保できませんから。30年の結婚生活の中で、あの鬼たちに汚染されてしまった私の心は、そう簡単には正常な状態に戻らないようです。自分が普通の人と一緒だとは思わずに、今後の人生の1日1日が心のリハビリと思って歩んでいきます。

 

話が逸れてしまいましたが・・・

あの馬鹿姉弟が、またお婿さんに対して絡んできているという話が入ってきました。本当にありえないです。次から次へと・・・主人はそんな事をしている暇はないはずなのですが。離婚調停の事は完全に弁護士さんに丸投げで、自分は一切関与せずといった感じなのでしょうか?

 

お婿さんのところへ主人から電話がかかってきて、娘と連絡が取れない。電話もメールもつながらなくなった。親子で話したい事があるのに、これでは話すことも出来ないし君がどうにかしてくれ。とそう言われたそうです。

そして、立て続けにむつみからの着信。またあなたは同じことを繰り返すの?はるこさんを匿っていたときのように、今度は私たちと血のつながりのある家族をどこかへ隠すの?それは警察として恥ずべき行為よ、誘拐と一緒。公になればあなたは大変なことになると・・・もう言っている事の意味が分かりません。何を思ってそんな事を言ってきたのか、私には到底理解ができません。

 

 

 

お婿さんのことを揺さぶろうとしているのかも知れませんけれど、あまりにも相手が悪すぎます。警察官に対してそんな事を考えなしにしようとする人はあの人たちくらいしかいませんよね。もう既にお婿さんも、身内としてではなく警察官としてあの人たちのことを見ていますから、こんな事をしても自分たちの首をしめるだけなんですけどね。本当は、もうかなり余裕がなくなってきて、焦っている証拠なのでは?と内心感じています。自分たちに明らかに不利な離婚調停なんて、もみ消してしまおうというのがあの人たちの魂胆なんです。

 

お婿さんは当然娘の居場所は言いませんし、何を言われても動じませんが、これ以上執拗に追い回すような事をすれば、警察として動かなければいけなくなりますと、再度忠告をしたと言っていました。もう身内としての注意も意見も言いつくしたからと。

 

どうせなら、人に愛されるような人生をおくりたいです。人から憎まれたり、煙たがられるような人生は悲しさや虚しさしか残りませんよね。主人もむつみも義両親も、こんな事を繰り返していれば社会から孤立していってしまうのは自分たちなのに。いつか誰からも相手にされなくなったとき、苦しむ未来が想像できないのでしょうか・・・

 

私の中では、あの人たちに対する怒りや憎しみよりも、今では憐れみの方が強くなってきました。離婚をして慰謝料を貰い、決別することを決めていますから、今後一切あの人たちとの関わりを絶ちます。

だからこの先、主人やむつみや義両親がどんな人生を歩んでいくのか、知ることはできませんけれど、これまで好き勝手生きてきたことへのツケは必ず回ってくるはず。間違いなく。

 

神様が見逃すわけがありませんから。