今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

かなり長い時間話し込んでしまいました。そして、息子のお嫁さんから夕方に届いた1通のメッセージ

離婚調停について、そしてその先に恐らく待ち受けているであろう離婚裁判に関して、娘も色々と調べてくれていました。私が相手をするのはあの「異常な考えを持った人たち」ですから、そういった相手と離婚をするとなると、相当苦労するという話も聞きました。私も自分で調べて知っていましたし、弁護士先生からも言われていたのですが・・・娘のお婿さんから教えてもらったという、離婚話のもつれから起きた事件の事を聞かせてもらったら、さすがにゾッとしてしまいました・・・悍ましい事件の話であっても、それが決して他人事ではないと思うと心底恐怖を感じます。法律に守られているとしても、何かあれば警察に相談すれば良いと考えていても、事件に巻き込まれてしまった人たちも皆、誰しもそれくらいの事は考えていたでしょうから・・・何かが起こる前に「そうならない為の対策」をしたいと考えています。どこか遠くへ逃げてしまった方が良いのか、それとも娘や孫の近くにいながらにして、何か対策を講じるべきなのか。考えは今の時点ではまとまっていませんが。

 

資金もあと少しで底をつき、いよいよ仕事を見つけなければいけません。在宅で出来る仕事ができれば理想的なのですが・・・何か良い仕事は無いものでしょうか。

私のような鈍臭い人間がそんなに甘い考えを持っていても、どうにもならないのは分かっています。以前に一度失敗しましたが、住み込みの仕事を探して遠い土地へ移り住んで、それこそ今すぐここから消えてしまうくらいの勢いで引っ越しをする方が良い決断と思うこともあります。

しかし、ついついインターネットで調べものをしている時に自宅で出来る副業で何万円といううたい文句に目を奪われてしまうのです。そんなうまい話が実在するかは分かりませんけれど・・・

仕事は本当に、本格的に探さなければならない時期になってきました。近所でパートをするという選択肢はありませんから、慰謝料をすぐに受け取れないという前提で早めに仕事探しをするつもりです。

 

 

 

娘と話をしていると、息子のお嫁さんからまた連絡が入りました。昨日の話と合わせてここでお話させていただこうと考えていたのですが・・・私は未だに、お嫁さんの今の行動の意図がわからずにいるのです。少し前まで遡って考えても、息子の話に流されてしまったのか、それとも本当に主人や息子の話を鵜呑みにしてあちらの人たちと同じ考えになってしまったのか(どう考えてもこれはありえないと思っていますが)本当に、彼女は今までかなり辛い人生を歩んできています。普通の人では想像もつかないような体験をいくつもしています。自分で人生を終わりにしようと考えて事すらあるような子で、そんな彼女が突然根底から考えを変えて、私を陥れようとするとは、どう考えても思えないのです。

 

少し内容をまとめて吐き出させていただきます。本音を先に言うと、私はまだ正確な判断ができていない状況ですが・・・

 

お嫁さんから娘のところに昨日届いたメールには

「お母さんは、もしかしたらもう私たち夫婦の事を見捨ててしまったのかも知れません」

そう書かれていました。そして、今日の夕方に届いたメールには、さらに悲しい一文が・・・とてもこれが彼女の本心とは思えません