今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

結果だけでもいち早くご連絡させていただきたかったので書きます。私が期待していた弁護士先生との面談の結果

弁護士事務所の近くの喫茶店に入りました。あと30分したら息子のお嫁さんに会いに行くのですが、喋りっぱなしで疲れたので、娘と一時的に休憩しに来ました。

 

新しい弁護士先生に私の今までの結婚生活の真実を、ありのまま伝えました。出来る限り詳しく内容をお伝えし、今の状況についても詳しく話しました。私が家を飛び出した理由や、娘の家に居候させてもらっていること、私のせいで主人やむつみや義理の母が子供たちに被害を与え始めていること、整理していた内容を語りだしたら、あふれ出す自分の感情を抑えられなくなってしまい、まとめた資料を見ながら話し続けてしまいました。

先生はじっくりと私の話を聞きながら、たまに質問をして下さり、資料に手書きでメモを追加していきました。かなり真剣に細かい部分まで確認していただけたので、話している私も次第に安心感に包まれていきました。

 

話し終えた私に対して先生は、辛い経験をされましたね。この離婚は必ずはるこさんの望む形で成立させます。いただいた資料と今日のお話を元にこちらでも話を整理してみますので、少し気持ちを楽にされて過ごしてください。

そう言ってくださいました。今までの弁護士先生たちとは明らかに対応が違い、非常に丁寧で、親身になって話を聞いてくださる姿勢に心から安心できました。

 

これで離婚できる。あの人と他人になれる。という気持ちで契約をさせていただく事にしました。

 

 

 

弁護士費用の分割払いについては相談に乗ってくださるようですし、資金的に辛いのですが、どうにかなりそうです。今は目先のお金のことよりも、いかに早くあの人たちと訣別できるかに集中した方が良いと思うので、とりあえず今を乗り切ることを考えるようにしました。

何度も書いているように、弁護士先生が決まったからと言って何も解決はしていませんし、この先にまだ多くの困難が待ち受けていることに変わりはありません。しかし、これは私にとってはかなり大きな前進なので、無事に離婚をしてバツは1つ付いてしまうけれど、独身に戻ります。そして、今後の人生を目いっぱい楽しみます。

 

気を抜くつもりはありませんが、ホッと一息つくことができました。本当に良かったです・・・

 

どうしてもお世話になっている皆様にご報告をさせていただきたいと思いまして一度更新しました。いつも応援してくださって本当に有難う御座います。