今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

主人の浮気が発覚したときにも、私は家でじっと待っていました。心のどこかで彼を信じていたから。今回はじめて家を出てみて

私が感じたのは、これがあの人の受ける当然の報いだということ。冷静になればなるほど、あの家族の異常性に気が付くことが出来ますし、過去にされたことを思い返して腹も立ちます。

恐怖心に支配されて、冷静な判断が出来なくなっていた自分がいけないのですが、私が毎日のように受けていた仕打ちは普通ではありませんよね・・・それを誰にも言い付けることなく、大人しくしたがっていたのですから、あの親子にとっては好都合です。

何をしても何でも言うことを聞いて、便利に動くのですから。足りない分の資金は自分で働いて調達してくる。こんなに都合のいい召使いは手放したくないかも知れませんね。

 

お前の顔を見ているだけで腹が立つ!

この鈍間!いつになったら一人前の家事が出来るんだ!

喋り声すらも不快だ!私と同じ部屋にいるときには言葉を発するな!

 

義理の母からは何度も心を傷つけられ、あまりにもひどすぎてここには書きこめないような言葉もたくさん投げつけられました。

涙を流しながら、歯を食いしばりながら、耐えて耐えて耐え抜いて、ストレスで体の機能に支障をきたしながらも生き抜いてきましたが・・・落ち着いて振り返ってみると、自分の体や精神状態を見てみると、もうとっくに限界は超えていたのだと実感します。

 

 

 

言葉は悪いですが、自分のことなので書くと・・・私はお人よしを通り越してただのバカでした。洗脳に近い状態だったのかも知れませんけれど、周りが見えなくなりすぎて、外の世界へ飛び出すことすら、考えてもみなかったのですから。

 

今日はたっぷり孫と遊べましたし、娘とも話ができました。

息子にも相談をして、今の状態と事情を話し、家に戻るときには車で近くまで連れていってもらって、中の様子を先に見てもらい、安全を確認した上で荷物を回収する形をとろうと思っています。それならば流石に大丈夫ですよね。ほんの30分もあれば私の荷物はすべて運び出せる量です。

 

弁護士さんの紹介もお願いしましたし、新しい物件探しは娘が手伝ってくれることになりました。ここを過ぎれば私は完全に、あそこから姿を消すことができます。完全にいなくなれます。あと少し・・・緊張します。正直、まだまだ怖いです。どこかで主人やむつみや義理の母に見つかって引き戻されたらどうしようという思いもあります。

ここまできて、元の生活に戻るのは嫌です。一度反抗的な態度をとった私を、これまで以上に苦しめようとあらゆる嫌がらせをしてくるのは目に見えていますから・・・

 

 

2回目の主人からの連絡にも反応していませんから、さすがに3回目のメールは送ってこないのではないか?と思っています。プライドの高いあの人が、さすがに演技とは言えどそのような行動をとらないと。

しかし、義理の母は高齢ですが本当に頭のきれる人なので何を考えて実行してくるか私には想像もつきません。警戒し、油断せずに行動します。

 

今夜も温かい食卓に混ぜてもらうことができることに感謝します。私は幸せ者ですね。