今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

私の歯は一部差し歯です。真相はまだ子供たちにさえも話していません。

子供たちが小さい頃にケガをしてしまって、歯が一部差し歯になっているという話をしているのですが、本当のところは主人からのDVです。今ではあまりなくなりましたが、一時期はすごくて。何かにつけて手をあげられました。

暴力は減りましたけど最近は物に良く当たりますね。不思議と自分の大切なものには危害を加えず、どうでもいいものや私のものばかりを狙っていますが。

 

忘れもしない夏の暑い日に、私の不注意で食べ物を傷ませてしまったことがありました。それに関しては私が悪かったので申し訳ないことをしたと思っていますが・・・

 

その食べ物というのが、主人が会社の方からお土産にいただいた干物で、袋に入ったまま主人の部屋の入口においてあるものを、私がしまっておけと言われ、うっかり忘れてしまったのです。

開封したときには異臭を放っており、とても食べられる状態ではなくなっていて。どうやって相手に感想を言えばいいんだという怒号と共にこぶしで思いきりストレートパンチが飛んできました。

 

 

 

ガーンという衝撃でいっしゅん何が起きたか分からず、目の前が真っ白になって鼻血と涙がとまらなくなりました。

それと同時に前歯が2本折れました。

 

殴られたときに倒れた衝撃と、心的なショックで1カ月は具合が悪くて頭痛とめまいが続き、夜もあまり眠れなくなってしまったのを覚えています。

虫歯なのか、かぶせている銀歯の部分なのか、今日は歯がずきずき痛むのでそんな話を思いだしてしまいました。

 

いつか子供に本当のことを話そうか、別にこのことは胸の内にしまったままでいいのか迷います。話さなくてもいいようなことは、変に事を荒立ててもいけないのでしまっておいた方が良いのですかね。

 

 

もうすぐ主人が帰ってきます。

夕飯の準備も整い、おいしそうなみぞれ鍋を楽しんで、お風呂に入って、幸せを感じながら眠れたらいいのですが・・・

帰ってきて真っ先に飛び出すのは、むつみの話でしょうね。どんなことをふきこまれたのか分かりませんが、あの人の性格上かなり話を大げさに伝えていると思うので・・・怒鳴られるのが心底憂鬱です。

 

毎日のように怒鳴られる経験をお持ちの方ならわかるかも知れませんが、あの大きな声をきくだけで涙が出てきて、吐き気がこみあげてきます。

ストレスも相当感じるのです。面と向かって私だけに叫んでいる人のことを気にしないというわけにもいきませんし。今日の話し合いが平和的に進むとはとても考えられません。

 

 

頭に血が上った主人が私の部屋に着物を取りにいかないようにだけ気を付けないといけません。そこにはあの人が知らない鍵が取り付けられているので。

 

いつかは知られることですが、今はそのタイミングではない気がしています。

 

動悸が激しくなってきました。平常心平常心・・・

あの人がなにを言ってきても私の決意は変わりません。今夜は大切な着物を死守します。