今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2番と7番

体調はまだあまり優れませんが、熱が下がってくれたのでかなり楽になることができました。消化のいいものを食べて、今日はさらに1日体を休めようと思っています。明日は外出しなければいけませんから・・・今日中に体調を整えます。

 

先ほど、お嫁さんから電話をもらって色々と話をしていましたが、嬉しい報告をしてくれました。先日の一件については特に話をされなかったので私からも触れはしませんでした。その内落ち着いてから、彼女の方から「彼女の考え」については聞かせてくれると思っていますので。今日の報告は・・・以前ここにも書いた事のある、私の亡き母のレシピ帳のことです。

慌てて引っ越しをした際に、元我が家に置いてきてしまった荷物の中に紛れ込んでいたみたいで、本当に悔やんでいた2番と7番のレシピ帳。その2冊をお嫁さんがあの家からこっそり持ちだしてくれたようなのです。

 

諦めきれない気持ちを抑えて、無理に忘れようとしましたが・・・母の思い出と愛情がたっぷり詰め込まれたものだったので、何度も思いだし忘れられずにいました。

 

「お母さんの大切なレシピ帳を見つけてきました!近々お会いしてお渡ししたいのですが・・・都合の良い日は決まりましたか?」

 

 

 

内心、しばらくは会うべきではないと考え始めていて、いつかのタイミングでそれを彼女に伝えようと思っていたくらいなので、返答に困りましたが・・・せっかく厚意であの私が大切にしていたレシピ帳を持ちだしてくれたのですから、その気持ちを踏みにじるわけにはいきません。

 

弁護士先生のところにも行かないといけないから、少し予定を調整してまた連絡すると伝えましたが、どうしようか・・・正直悩んでいます。

娘にお願いしてレシピ帳だけ取ってきてもらうというのも、彼女のことを避けているようで気がひけますし。今日1日考えて答えを出そうと思います。

 

それでも、彼女のその親切心はとても嬉しいですし、諦めていたものが自分の手元に返ってくるのはすごく幸せな気分です。お嫁さんに幸せを運んでもらいました。いつかしっかりと恩返ししないと。

 

食欲はありませんけれど、何かつくって軽く食べてから薬を飲んでまた少し横になります。