今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

美味しそうな魚をいただいたので今夜は煮つけにします。それから、息子のお嫁さんから聞いた新情報

丁寧な下処理をした状態で美味しそうなきんきをいただいたので、今夜煮つけにします。それから大きなホタテもたくさん持ってきてくれたので、半分は炊き込みご飯にして半分はそのまま焼いて食べます。新鮮な魚介類は高級ですから、こうしていただきものとして手に入ると嬉しいです。今夜は腕によりをかけて夕飯の支度をします。

あの結婚生活の中で、自分はお料理が嫌いになってしまったのかも知れないと思うときもありましたが・・・やっぱり大好きです。お料理をしている時は余計なことを考えなくて済みますし、何より美味しそうに食べてくれる人を見ていると幸せな気持ちになります。

 

息子のお嫁さんから聞いた話によると、ここ数日かなり頻繁にむつみから息子のところに連絡が入っているみたいです。一度は仲間として引き入れる直前のところまでいった息子のことを、もう一度どうにかして自分たち側につけたいと思っているのかも知れませんね。

これまでに一人で家まで尋ねてきたことも数回あるそうですから、全く融通の利かない娘のことは諦めて、息子やお嫁さんのことを利用しようと考えていそうで嫌です。

 

 

 

今回、私のことを過去の日記の1ページを使って脅していますが、あのむつみと義理の母のことですから、きっと次の手も考えているはずです。私が弁護士を使って接触をしてくる前に、どうにか呼び出して直接会話をする機会を設けようとしているのは明らかなので、あちらの術中にはまらないように気を付けます。

新しい弁護士さんが決まれば、その方にお願いをして法的な対処をしてもらうまで。私が自己判断でどうにかできる問題ではないので、力を貸していただいてハッキリと白黒つけるつもりです。

 

今日は娘のお婿さんも早く帰宅できそうなので、これから急いで夕飯の支度をします。毎日が明るくて幸せな食卓。家族団らんはこんなにも幸せを感じられる時間なのですね。

いつの間にか私の味覚も正常通りになり、味を感じることができるようになりました。気持ちが満たされている証拠ですね、このまま英気を養って離婚の争いを乗り切ります。その先に待ち受けている問題については・・・もう少し落ち着いてから考えられればと思っています。