今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

それは酷くないか?息子からメールでそう言われ、戸惑っています。どう納得してもらうのが良いのか・・・娘と暮らすことを話して

息子からメールが入ってきて、もう体調は良いのか?心配しているから元気になったら一度会おうと言われました。今は無理に父さんやおばさんたちにも会わせるつもりもないからと。

心配させたくなかったので、もう体調は随分良くなった。でもこの部屋にいると気が休まらないから近日中に別の部屋へ引っ越しをしようと思うと伝えました。娘と暮らすことは今話してしまえばまたややこしいことになりそうだったので伏せたまま。

 

すると、どこへ引っ越す予定なの?引っ越しは手伝うから、と言われて、落ち着いてから引っ越し先のことは話す、引っ越しは自分で出来るから大丈夫と伝えてしまいました。すると息子は「それは酷くないか?引っ越し先を俺に伝えないのは俺を信用してないからってこと?」と腹を立ててしまったのです・・・

 

私の伝え方や言い方がいけないのでしょうね。どうもこういった突然の出来事のときに機転がきかず、頭がうまく回らなくていけません。

息子が怒ってしまったメールに対しては戸惑ってしまい、まだ返事を返せていません。どう返せば良いものか。

 

 

 

それはそうですよね、今まで私のためを思って行動してきてくれたのに、私が突然行き先も言えない引っ越しをするなどと言い始めたら腹を立ててしまいますよね。

少し言い方を考えて続きを送ろうと思います。でも、情に流されてしまって私の新生活のこと(娘の厚意に甘えようと思っている話)をしてしまっては、全てが台無しになってしまいますから、今はそのことについてはやはり触れるつもりはありません。

 

主人とも未だに密接に繋がっているようですし、むつみへお金を貸すという話も恐らく継続中・・・もう貸した?のかも知れません。あの人が息子と娘両方から大金を借りようとしている理由も不可解なのです。そんな大金を何に使うつもりなのか。さすがに借金をしてまで私を探すための資金を作るとは考え難いので・・・

 

息子の事も傷つけることなく、うまく話をつける方法がきっとあるはずなので、もう少し頭をひねってみます。きっと話せば分かる子だと信じていますので。