今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

期限は1月27日いっぱい。1秒でも過ぎれば1つ残らず全て処分する。消されたくなければ

薬を多めに飲んだせいで、今日は少し遅く目覚めました。頭痛が残っていて頭が重いです。娘は私の体調を心配してたまご粥を作ってくれました。いつまでも弱ってはいられないので無理矢理にでも体を動かして今すべき行動をします。

 

今朝早くに主人からメールが入っていました。

昨日の話し合いで相当怒っているのが文面からも伝わってきました。今のあの人は冷静を装っていますが冷静ではありません。絶対に近づいてはいけない人・・・今捕まれば、大袈裟ではなく命の危険を感じます。

むつみや義理の母にも昨日のことが伝わっているでしょうし、事態は一刻を争うので、公的な機関に相談をするなり、一時しのぎでもいいからウィークリーマンションやホテルを借りるなり、身を守る術を考えなくてはいけません。

昨日は娘にもかなりのストレスを感じさせてしまったと思います。気にしなくていいよと言ってはくれますが、そういうわけにはいきません。いつまでもお世話になっていれば、これ以上あの人たちからの様々な暴力の被害者にしてしまう。幸せな娘の家庭を巻き添えにはしたくないのです。

 

主人からのメールには今日付けで家に戻ってこないと私の大切なものを捨てるという内容が書かれていました。

 

 

 

部屋の鍵を壊すのか、業者を読んで無理矢理開けるのか、部屋の中のものや台所にある大切な調理器具、全てまとめて今日中に私が家に顔を出さないと処分すると書かれていました。

この間持ち出せなかったものがまだたくさん残っています。先日のブログにも書きましたが・・・むつみが突然我が家に現れたことで、ごく一部のものしか取り出せなかったので。あの家の中にはまだ私の捨てたくない思い出がたくさんあります。

そんなものきっぱり諦めて、忘れてしまえばいいじゃないか、もう忘れて思い出は心の中だけにしまっておけばいいじゃないか、今までに持ち出せなかった自分が悪い・・・そう何度も自分に言い聞かせてはきましたけど、できればあの荷物のことは諦めたくないのです。

でも、どうしてもどう考えても取りに戻る手段はありませんし、諦める他ないのかもしれません。

 

私があの思い出を諦めきれないのはきっと分かってると思うんです。

だから、今日付で取りにこなければ全て処分すると言って、おびき出そうとしています。

あの人からのメールは脅しではありませんし、恐らく本気です。今日私が現れなかった時点であそこに存在している私の思い出は全てこの世から消えてなくなってしまうでしょう。

 

あそこへ行けば、きっとむつみと義両親が待ち構えていて、私はもう外の世界へは出られないでしょう。携帯電話もパソコンも全て奪われ、一切の自由を失うでしょう。

 

 

昨日から泣いてばかりで顔がひどい状態です。

 

体調は絶不調ですが、娘が気分転換に一度外に出ようと言ってくれているので、これから支度をして外の空気を吸ってきます。車で移動するので、少し離れた場所まで行けるので安全だと思います。

娘にももう一度きちんと謝らないと・・・だめな母親ですね、本当に。

 

気持ちを落ち着けてきてから、昨日のことをこの場で吐き出させていただきます。

 

お見苦しい姿ばかり見せてしまっていますが、応援してくださる皆様、温かい応援メッセージを送ってくださる皆様、心から感謝しております。このブログで気持ちを吐き出せること、話を聞いてくださる方がいると思えることで気持ちはかなり楽になっています。救われています。

 

ありがとうございます。