今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

慣れない仕事は思った以上に疲労が溜まりますね。それでもあの地獄にいた頃よりは充実しています。ここから

週末は急遽仕事が入ったので忙しなく働いていました。今日は久し振りの休みをいただいて、のんびりとした朝を迎えています。慣れない仕事で毎日へとへとにはなりますし、1日寝ただけでは完全に体の疲れが抜けないのですけれど、余計なことを考えなくて良い分、気持ちはとても楽ですね。少なくともあの地獄のような空間で、あの人の奴隷として生きていた頃よりはよっぽど充実した日々を過ごせています。

 

ここからが私の新たな人生。まだ始まったばかりですが、少しづつ前を向いて歩み出せていると感じています。

 

ただし、安心できることばかりではありません。問題は山積み・・・離婚も済んでいませんし、慰謝料の件もなにも決まっていません。現実逃避しているつもりはないものの、何もかも忘れて仕事に没頭すれば良いというものではないので、少しでも早く自分の身の回りの整理を済ませられるように動いていくつもりです。

 

今の職場で知り合った方に、とても親切な先輩がいらっしゃいます。年齢は私より5つ上なのですが、同じように離婚を経験されていて、色々な苦労をしてきたそうです。その方に、空いた時間で相談をさせていただいていると、気持ちがとても楽になります。「私はあと5年ここで働きながらお金を貯めて引っ越しをする予定なのよ。」全てを失い、何もかも捨ててその身ひとつでここへ逃げてきて、もうそんな風に将来のことまで考えて行動している姿を見て私も見習わないといけないな、と刺激を受けています。

 

 

 

その方(みよさん(仮名)と呼ばせていただきます)は、娘さんが1人居て、その娘さんだけが今の仕事のことや居場所について知っているそうです。離婚は相当難航したようで、私の話をすると心から同情してくださると共に、共感してくださいました。

そういう男は徹底的にわからせないとだめよ。マザコンで1人で生きていけないのは自分の方なんだっていうことをわからせて、今までの鬱憤を晴らすつもりで離婚しなくちゃ。そんなみよさんの言葉を聞いていると勇気が湧いてきます。私、頑張らなくちゃいいけないな、いつまでもビクビクしていたらいけないんだ、と冷静に考えることができるようになりました。

 

娘夫婦も私のことを心配して頻繁に連絡をくれます。孫も心配しているでしょうね。弁護士先生にも負担をかけっぱなしです。私を心配してくださる方、応援してくださる方がたくさんいらっしゃるので、あの人たちに負けないよう頑張ります。

 

今日は午後に少し外出してきます。あの鬼たちから遠く離れたことで平和ボケしすぎないように気をつけなければいけませんね。