今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

入院の事を知るはずのない人からメッセージ

昨日はなかなか寝付けないと思っている内に寝てしまい、そのまま思いのほかぐっすりと熟睡してしまったようです。病院という場で落ち着かないと感じていたのですが、自覚していない程の安心感に包まれていたのかもしれません。

 

ここではいつもよりのんびりした時間が流れています。

でもとっても味気ないような時間にも感じてしまいます。

 

私が弱いからいけない、私が母親として、人として、情けないほど弱いのがすべての原因ですが、自分を責めてばかりいても何も解決しないのは承知しています。すぐに自分を強くたくましい人間に変えるのは無理でも、気の持ち方くらいは変えられるはず。

なんどもそう思って失敗してきたけれど、大切な家族が窮地に立たされているのならどんな事をしてでも変えなくちゃいけないんです。

 

 

 

私の入院を知るはずのない息子のお嫁さんから意味深なメッセージが届きました。

 

いまはお姉さんの家にはいないんですか?しばらくは1人で過ごす予定ですか?私、おかあさんと2人で話したいことがあるってずっと言ってますよね。今が1番ちょうどいいタイミングな気がしてます。会いに行ってもいいですか?

 

考えすぎでしょうか。私にはまるで私が「今ここにいる事」を見透かされているようにとれました。誰にも知られるはずのない病院。お婿さんが手配をしてくれて、特定の人以外は私の面会に来れないようになっています。

 

まずはこの、どこへ逃げてもあの人たちが見ていて追いかけてくるという強迫観念を克服して、消してしまわないといけないのですよね・・・