今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

マザコン男の人のことばかりアテにしている態度に正直ムカムカします。離婚は夫婦間の問題

私も弁護士先生のお力を借りなければ戦えないほど弱い女ですが、あの人はすぐに義理の母やむつみの力に頼って私のことを間接的に攻撃してきます。これは今にはじまったことではありません。結婚生活中もいつもそうでした。気に入らない事があればすぐに母親に言いつけ、その話を聞きつけたむつみも首を突っ込んできて、どんどん話はややこしくなっていくのです。

今はその中に弟や、息子夫婦や、あちらの汚いやり方が当たり前の弁護士も加わって・・・話はどんどん複雑に縺れているように思います。そんな人たち、全部無視して私は私のすべきことを淡々とこなしていれば良いのだと、それだけで正しい道は開けると、そう考えていましたが・・・今回の娘のお婿さんへの「行き過ぎたちょっかい」を見て、常識的に考えているだけではどうにもならない人たちなのだと改めて実感しています。

 

警察の介入、弁護士の介入、調停員や裁判官が間に入ってくれて事の成り行きを見守っていたとしても、あの人たちにとってはそんな事関係のないことなのでしょう。自分たちのやりたいようにやる。そのスタンスは一向に代わることはないのだと思います。

 

もうお金なんていらないから私たちに関わらないでください。慰謝料もなにもいらないから、金輪際わたしにも家族にも一切干渉しないでほしい。

 

 

 

そう言いたいくらい。本当にお金なんていいからもう勘弁してほしいと言いたいほどの気持ちになります。完全な降伏があの鬼たちの望んでいること?それともその先にさらに何か考えがあるのか・・・私がいくら考えても正解にたどりつくことなんて到底ありませんけれど。私が思い描く理想の離婚は、そう簡単にさせてはもらえないと感じています。たとえ弁護士先生のお力を借りたとしても、法的に決着がついたように見えたとしても、それに素直に応じるのかどうか・・・疑問に思えてきました。

 

少し落ち着いたと思うと、またすぐにちょっかいや嫌がらせをしてくるあの人たちには本当にうんざりします。逃げ出したい。消えてしまいたい。無責任な意味ではなく、ここのところ本当に今の先の見えない状況から抜け出したいと本気で感じています。