今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

歪んだ人格を持った姑の事ですから、本心でそのような事を言っているとは思わないのですが・・・主人がお婿さんに告げた内容

私の住んでいる地域も梅雨が明け、本格的な夏がやってきました。孫はばあばと一緒にお祭りに行きたい、花火がしたいと、今から色々と楽しみにしてくれています。そんな笑顔を絶対に裏切るわけにはいかないので、私も毎日を前向きに生きていきます。今月の調停も無事に乗り切り、早々に裁判で決着をつけたい。過去と決別するために、新しい人生を歩み出すために、私はもうこの場で1つの区切りをつけたいのです。

 

主人はお婿さんに言ったそうです。

「はるこが一度顔を出して、直接母と話す時間を設ければ、全てを受け入れるつもりもあるし、この先裁判に縺れ込まなくても話はうまくまとまる。」

 

こんな言葉、信じられるわけがありませんよね。私が義理の母に会いに行けば、話はこれ以上面倒なことにならず、すべて解決すると・・・会わないまま逃げ回っているのが問題で、義理の母やむつみは私のその態度が気に入らないと。きちんと順序を守って、筋を通せば私の意見を尊重して、今後お互いにとって1番の結果になるように考えることができると言っていたそうです。

 

 

 

私が世界で1番会いたくない人間、もっとも苦手な人に会いに行ってなにを話せと言うのでしょう。この先のことをスムーズに進めるために一度筋を通せと偉そうに言いますけど、あの人たちは今までに筋を通したことなんてありません。人として最低なことをし続けて、今も普通では考えられないような行動ばかりしています。何かにつけてちょっかいや嫌がらせをしてくるような人たちが、私が直接会いに行って話をしたからと言って今後のことをきちんと考えてくれるはずがありませんよね。

 

主人が娘のお婿さんに発した言葉の中には、これ以上面倒なことになりたくなければ、素直に応じてはるこを差し出せというメッセージが隠れているように思えます。あの人たちがこの先のこと、さらなる悪巧みを考えているのは間違いないので、弁護士先生と連携して私は正攻法で戦います。

 

あの人たちの用意した罠になんてかかりませんし、絶対に負けられません。