今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

今週か来週に弟は日本に来ると連絡がありました。ちょうど娘が自宅に戻ってくるのが今週末なので

今日はどうしても急ぎで必要なものがあったので、買い物に出ていました。外は暑いですね。もうすっかり梅雨があけて真夏になってしまったようでした。歩いていると勝手に汗が垂れてきました。もうすぐ本当に梅雨が終わり、夏本番がやってきます。1回でいいからこの夏のうちに、孫たちと一緒に縁日に行ってわたあめを食べたり金魚すくいをしたり、花火を見に行ったりと、夏らしいことがしたいです。

離婚調停も裁判も落ち着いていない状況で、そのような浮かれた事をしている場合ではないのかも知れませんが・・・傍に居られるうちは、孫たちの成長を直に見守りたいという思いがあります。

 

ここのところ、空いた時間で仕事を探しています。住む場所については仕事優先で考えて、私のような人間を雇い入れて下さる場所が見つかったら、その近くで探してみるつもりです。理想を言えばやはり住み込みで働かせていただけるところが見つかって欲しいのですが・・・贅沢は言っていられないので、今はなんでもする、どこへでも行くという気持ちで探しています。

 

 

 

弁護士先生に念の為、弟さんからの連絡も確認させて欲しいと言われましたので、メールの整理をしていると、しばらく見ていない内に10通近くも連絡が溜まっていて。中には今週から来週には日本に着くから、とにかく何がなんでも1回会って話したい。会わないとおれの気が済まないと書いてありました。

一方的に気が済まないと言われても、私は今弟に引っ掻き回されたくないですし、間違いなく話がややこしくなるに決まっているので会いたくありません。いまは会えないとはっきりと伝えました。弟本人の意思なのか、すでに主人やむつみと連絡をとっていて会うように促されたのかは知らないけれど、今は本当に、本当に余計なお世話です。そっとしておいてくれるのが私にとって1番ありがたいことなので、お願いだから首を突っ込まないでもらいたいです。

 

娘がちょうど今週末に自宅に戻ってきます。そのタイミングで弟が日本に来るというところが何とも不安で・・・勢いあまって娘の家に押しかけてきそうなところがあるので。念の為、娘とお婿さんにもその事は伝えて警戒してほしいとお願いしましたが、相手がその気になれば事前にとめる手段なんてありませんものね。娘のマンションの駐車場に突如として現れたむつみとあの巨漢の男のように。

 

 

 

実は、ここ数日不信動きが見られます。もう少ししたらここで詳しく書かせていただきますが、私も次の行動を起こさなければいけない時期に差し掛かっているのかも知れません。

 

離婚をすれば全部おしまい。

そんな風に能天気に考えていた頃の自分が恥ずかしいです。