今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

息子の言い分

息子の言い分は、お婿さんから聞いても滅茶苦茶なものだったようです。私が間違った事を言っている、私が話し合いに応じないのが悪い、最終的にこの騒動の火種になっているのは私だと・・・最初は私の事を気遣ってこちら側に立って物事を言ってくれていたはずの息子も、気がつけば発言すべてが「あちら寄り」の、主人と同じような事を話す人間になっていました。

昔から、某宗教団体の話でもそうですし、洗脳という言葉は良く聞きました。それでも、人の人格を他人がそこまで操作できるというのは、私の中ではにわかに信じがたい事でした・・・が、あの鬼たちの特殊な能力と言えるでしょう、きっとそれができるのです。

全く正反対の考えにするというよりは、少しづつ論点をずらしていって、いつの間にか自分の主張している「正論」がすり替わっているような・・・うまく言葉では言い表せないのですが、息子はこの短期間で完全に洗脳されてしまったと、お婿さんの話を聞いて理解しました。

 

本心を言えば、心底悲しいですが・・・こうなってしまった以上はすぐにどうこうできる話でもありませんし、受け入れることしかできません。本当は愛する息子があちら側の人間に近づいていくのを、指をくわえてみているのは嫌ですが。

 

 

 

お婿さんも警察官という職業柄、すぐに息子の立ち位置を理解したようで、それを踏まえて話をしてくれていたみたいです。息子が話している事を、その場で全否定しても仕方がないから、どうすれば良いのか。警察官tpしての注意はできたとしても、身内としてのアドバイスがすぐに思いつかずにもどかしい思いをしたと話してくれました。

彼にまでそんな思いをさせてしまうのは、申し訳ない話ですが・・・気にしないでくださいと言ってくれた、その言葉に救われました。

 

息子は、とにかく知っているなら母の居場所を教えてくださいの一点張りで、かなり食い下がってきたようですが、今は自分も知らないし、妻(娘)も知らないところへ移動してもらったと押し切ったとの事でした。

 

息子は不本意ながらもそれ以上は強く押し切れず、お婿さんが話す事を聞いていたようなのですが・・・問題は、その後息子に合流した人物とのやり取りでした。

 

息子と話し合いを終えた時点で、娘に連絡を入れたようなのですが(それが先日話した連絡です)そこからが本当に長い戦いだったと・・・お婿さんも憔悴しきった様子で話してくれました。