今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

嫁姑の関係・・・もしも息子とお嫁さんが離婚する事になった場合、離婚後も私が彼女の力になることは

娘夫婦と仲の良い知人の力を借りて、しばらくこの場から離れて身を隠せる事になりました。私も初めての地ですし、間違いなくあの人たちも想像もつかないようなところなので安全です。私だけが1人そこへ逃げてしまうのは気がひけるのですが、娘は孫を連れて簡単に家を離れるわけにもいきませんし、お婿さんがついてくれているので、義理の母やむつみも下手な事はしないでしょう。私たちの事は心配しなくて大丈夫だから、今はとにかくお母さんだけで一度逃げて。警察も弁護士も動いてくれてるから、その間に連れ去られてしまうことがないように・・・と言ってくれました。

昨日も書きましたが、間違いなく義理の母やむつみは私に対して腹を立てているでしょう。次はもっと恐ろしい作戦を立てているかも知れません。確実に私のことを捕まえて、もう二度と逃げ出さないように、自分たちの目の届くところに縛りつけておきたいのでしょうね。想像しただけで全身から変な汗が出てくるほどの恐怖を感じます。

 

今朝早く、息子のお嫁さんからメールが届いていました。別居をして、子供と2人で新たな生活をはじめて、今後の生活のことや仕事のこと、そして何より家族の行く末のこと。色々な不安を感じているはずなのに、私のことを気遣って、この前のこと大丈夫でしたか?と連絡をくれました。凄く優しくて良い子なんです。そんな彼女と息子が離婚をしてしまった場合、私たちの関係はどうなるのだろう?と考えていました。

 

 

 

私は離婚をしたら、義理の母とは全くの他人になります。絶対に二度と会いたくありませんし、何があっても近付きたくもありません。

自分が姑に対してそんな思いを持っているのに、こんな事を言ったらワガママなのかも知れませんが・・・万が一、息子夫婦が離婚という結論を出したときでも、私は引き続きお嫁さんの力になりたいと思いますし、孫の成長を見守っていきたいと思ってしまいます。当然、それを彼女自身が望まなかったときに強要することはできませんが。

 

自分のことが片付いていないのに、自分の清算ができていないのにも関わらず、力になりたいだなんて言っても全く説得力がないのはわかっていますが、私の息子のせいでお嫁さんや孫のこの先の人生が不幸な方向へ転んでしまうと思うと我慢できません。

 

一度落ち着いたら彼女とじっくり話してみないといけないかも知れませんね・・・

 

急な話ですが私は明日この家から最低限の荷物だけもって、しばらくの間身を隠します。居場所は弁護士先生にだけお伝えして・・・資金面のこともあるので、急ぎで色々と考えて手配をしなければいけません。

 

あの異常者たちとの本当の決別。その瞬間までもう一瞬も立ち止まりたくありません。