今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

電話で済ませるのも何なので、直接会って話をしてきます。捨てて良いのですよね

申し訳ないと思う気持ち・・・本当は強く心の中に存在していますが、今だけは捨ててしまって構わないのですよね。娘の好意に今回は甘えようと思い、私も心を決めました。当然いつまでも、長い間居座るつもりはありませんけれど、娘とお婿さんがせっかく話し合って考え、決めてくれたことなので、有難く受け入れたいと思います。

 

ここで皆様にもご意見をいただき、考えを改めることができました。本当にありがとうございます。精神的な面や体力的な部分も心配してくれていると思います、それに資金的なことや今後の住まいについても。たくさんの心配をかけてしまいましたから、一緒に生活をしていく中で私にできることは何でもして、少しでもあの子たちに貢献できればと思っています。

 

ある程度身の回りのことが落ち着くまで、娘の家でお世話になり、邪魔にならないように生活をさせてもらいます。あの家族の負担や迷惑になるのは嫌ですから、何か簡単なものでも、少しでも足しになるようなパートか内職を出来ればと考えていますが・・・それも少し娘に相談して決めます。

周囲を出歩いていれば主人やむつみや義両親に見つかる可能性もありますし、それではせっかく匿ってもらっていても意味がありませんから。何か良い方法が見つかれば良いのですが。

 

 

 

娘に会ってしっかりお礼と感謝の気持ちを伝えて、今回はその優しい言葉に甘えさせてくださいとお願いしてきます。

今まで私が強がって身勝手な行動をしていた事でたくさんの心労を与えてしまったことについても謝ってきます。私は勘違いしていました、自立することが子供たちにとって1番安心できることなのだと。

今の状態で無理矢理行動をしても、逆に不安にさせてしまうだけだと、考えが至っていませんでした。

 

我が子が立派に育ってくれて、本当に優しい大人になってくれて、親としてこれほどうれしいことはありません。

娘と対面したら感極まって思わず泣いてしまいそうですが、これから話をしてきます。